ホーム LINEする 電話する

大阪メトロ谷町線【都島】徒歩13分|Espacio Takakura|【賃料 9.9万円】by honda

こんにちわ、hondaです。

今回は1952年築の古家を再生リノベ―ションされたテラスハウス賃貸

天井を高く、開放感のあるリビングと大きめウォークスルークローゼット(WTC)のある家のご紹介です。

外観

こちら『Espacio Takakura』

どこからどこまでが一つのお家なの?ってなりません?

私ははじめ見た瞬間の感想はソレです。

ってくらい、細い物件です。

外観

玄関はこんな感じ。

可動式のシューズラックがあります。

外観
玄関
間取り図

まずは水回り。

独立洗面台はシャンプードレッサー、浴室には追い焚き機能と浴室暖房換気乾燥機が付いてます。

玄関に近いので冬場は少し寒そうだなと思いました。

ただ、玄関近くに洗面台があると、帰ってすぐ手洗いが出来、家の中にウイルス等を持ち込まないように予防できるのは嬉しいポイントですね。

独立洗面台
浴室

トイレの中にも可愛らしい手洗い場がありました。

社長曰く、『居酒屋みたい』って言うてましたけど、例えがあんまり良くないですね。

トイレ
トイレ

トイレの向かい側にはデッドスペースを利用して室内洗濯機置場と階段下収納。

狭い敷地ですので、こう言う工夫は嬉しいですね。

『こんなん、なんぼあっても良いですからね。』

室内洗濯機置場
収納
WTC

このアーチの先にはお待ちかねのWTC(ウォークスルークローゼット)

約3帖ありますので結構入りますよね。2つの方向に扉があり、通気性は抜群です。

お洋服が好きな方だったら、お店のようにディスプレイしても良いかもしれないですね。

WTC
WTC

さらに奥ヘ進むと洋室6.8帖。

こちらは寝室になるでしょうか。

居室
居室
廊下

2階はLDK14.4帖。天井が高く開放感があるお部屋です。

まず、入って左側にはキッチンがあります。

3口のガスコンロとお魚焼きグリル付き。収納もしっかりあります。

その先にはウッドテラスがあります。

周りの眺望は、お隣さんの壁・窓がすぐそこにある状況なので、丁度いい感じで目隠しになっていて、さらに屋根があることで多少の雨なら防ぐことが出来るのではないかと思います。

浴室暖房換気乾燥機があり、屋根付きテラスもあって雨の日も安心して洗濯物を干せます。

LDK
キッチン
ウッドデッキ
ウッドデッキ
LDK
収納

LDKを入って右側にはくつろぎのスペースがあり、棚が備え付けてあります。

リモートワークやお子様の遊びに、ちょっとした作業台に丁度イイです。テレビ台にしてもいいですね。

LDK
LDK
LDK

ロフトには柱があり部屋として使うには少し頭を使わないとって感じの間取りです。

荷物置場には良いです。

小さいデスクスペースがありますので2人で別々の場所でリモートワークというのも可能です。

ロフト
ロフト
ロフト

参考までに、

ロフトの天井の一番高いところですが、写真のようにウチの社長の身長が約175㎝なので、それより少し高いくらいなので180㎝ないくらいです。

■大阪メトロ谷町線【都島】徒歩13分

■おおさか東線【城北公園通】徒歩13分

大阪シティバス【高倉1丁目】徒歩7分

ユニクロやニトリ、関西スーパーが入ったベルファがすぐそこにありますし、大きな病院が徒歩20分程度のところにあります。

バスが苦痛ではなければ生活至便な場所です。

因みに

〇学区

高倉小学校

高倉中学校

の区域です。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
EspacioTakakura
賃料
99,000円
管理費
6,000円
礼金
105,000円
仲介手数料
92,400円
交通
■大阪メトロ谷町線【都島】徒歩13分
■おおさか東線【城北公園通】徒歩13分
■大阪シティバス【高倉1丁目】徒歩7分
所在地
大阪市都島区高倉町2丁目6-28
間取り
1LDK+ロフト
専有面積
61.33㎡
建物構造
木造瓦葺き3階建
築年月
1952年3月
設備
〇モニター付きインターホン〇独立洗面台〇浴室暖房換気乾燥機〇追い焚き機能〇室内洗濯機置き場〇ウォークスルークローゼット〇ウッドデッキ〇ロフト
備考
入居時鍵交換代 33,000円
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
・礼金105,000円・仲介手数料92,400円・賃貸保証料(全保連)52,500円・火災保険料16,500円/2年・緊急サービス16,500円/2年・鍵交換代33,000円・合計315,900円
物件番号
MIY2-211116

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ