ホーム LINEする 電話する

昭和レトロから令和モダンへ|リノベーション済み|でも何かがヤバい?家|中宮3丁目テラスハウス②@千林大宮【賃料7.5万円】賃貸by fuji

3月20日にupしたblogから約3週間ぶりの投稿となりました。

どうもこんにちは、(株)ヒトツボのフジです。

退社したのかと勘違いするほどのご無沙汰っぷりですね。

さて、そんな筆者がご紹介するのは

またしても【テラスハウス】Σ(・家・;)

仲良く並んでいますが、今回ご紹介するのは左右どちらだと思いますか?

正解は右側の駐車場付きのテラスハウスです。

ちなみに、筆者が旭区内で借りていた青空駐車場の賃料は16,000円。

こちらのテラスハウスの賃料は75,000円。

単純計算で居住部分の賃料は59,000円ってところでしょうか。Σ(・安・;)

場所は大阪市旭区【中宮】。

大阪メトロ谷町線【千林大宮駅】

大阪三大商店街の一つ【千林商店街】入り口までは、共に10分。

交通買物至便な場所に立地していますね。

そんなこちらのテラスハウスの間取りは3K。

『???キッチン4.5帖もあるんやから、

ダイニングキッチンって名乗ってもええんちゃうん?』

なんて声も聞こえてきそうですが、

最低必要な広さの目安となる基準があり、居室が2部屋以上の場合は、6畳以上の広さがないと【DK】とは名乗らせてもらえないのです。

と言うことで早速室内へ入って行きましょう。

玄関入るとご覧の通りのviewです。

靴を収納できる棚や、傘・ゴルフバッグ・ベビーカーなどを収納したり、ゴミの一時置き場や来客用のコート掛けとすることもできる、便利なシューズクロークも完備されていて、毎日の暮らしにとても便利ではないでしょうか。

1階の洋間は約6帖。まずは時計回りに4viewをご覧になってください。

凹凸が気になる方もいるかもしれませんが、ここは階段下収納ってことで、ひとまず喜んでおきましょう。

洋間の奥には洗面室があります。

右手から洗面化粧台→トイレ→バスルームとなっています。

さすがはリノベーション済みですね。

とっても綺麗な水回り達。

浴槽の左側のスペースが地味に気になりますが、浴槽へのジャンプ台にはしないでほしいと筆者は心より願っています。

そんなバスルームの扉と睨めっこしている扉がもう一つ。

扉の向こうは2階への階段です。

まずはキッチンからご紹介していきましょう。

ご覧の通りの、ピカピカのキッチン。

大きめの窓&小さめの窓からの採光で、キッチンはかなり明るかったです。

配置はさておき、雨風にも晒されず、水道管も凍る心配もないであろう、嬉しい室内洗濯機置場には、歓喜の声を上げる方も多いのではないでしょうか。

少々表現がオーバー過ぎましたが、このテラスハウスの収納スペースの充実っぷりは、更にオーバーに表現していきたいと思います。

1階部分だけでもシューズクロークに階段下収納と、かなり充実していますが、2階部分の廊下には押入れと棚が完備されています。

そしてこの立派な続き和室Σ(・和・;)

手前側の4.5帖の和室にはご覧の通りの収納スペースが完備されています。

各階収納スペース豊富なので、居室は広々とお使いいただけるのではないでしょうか。

奥側の和室は6帖。

収納スペースはありませんが、サクッと洋服などをかけるのにも便利なフックが用意されています。

その奥には【広縁】と呼ばれるスペースが。

某ポータルサイトの解説によると

広縁とは、奥行きの深い縁側のこと。
和室に広がりを感じさせ、外からの日射を遮るために、畳や襖、障子などの傷み具合も違ってくるといわれているそうです。

エアコンはサービス品。

至る所に火災警報器も設置されており

キッチンには給湯リモコンとTVモニター付きインターホンが設置済。

嬉しい追い焚き機能付きです。

キッチンの窓からのviewはご近所さんview。

広縁の窓からのviewはお向かいさんview。

阪神高速12号守口線も見えています。

都島料金所までは車で8分と交通アクセスも良好です。

ここまで紹介してきて、リノベーション済みの綺麗なテラスハウスという印象だと思うのですが、一体【何がヤバい】のか気になりますよね。

その答えは浴室にありました。

『嘘やろΣ(・マジ・;)』

発見した時の筆者のリアルな声です💦

何故かここだけ汚かったです💦

(業者さん、忘れてたのかな😂)

とは言え、他は本当に綺麗にリノベーションされており、非の打ち所がないと言っても過言ではないぐらいのテラスハウス。

駐車場付きで賃料75,000円は争奪戦必至となること間違いナシでしょう。

それでは最後にバーチャル内覧でおさらいしていただき、本日のご紹介は終了です。

昭和も令和もテラスハウスはヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせは電話やメール、LINEでもお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
中宮3丁目テラスハウス②
賃料
75,000円
管理費
0円
敷金
0円
礼金
15万円
その他費用
【緊急サポート24】550円(月額)
交通
■大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』徒歩10分 ■京阪本線『森小路駅』徒歩16分■JRおおさか東線【城北公園通駅】徒歩18分
所在地
大阪市旭区中宮3丁目17-7
間取り
3K
専有面積
74.8㎡
建物構造
木造瓦葺2階建
築年月
1969年10月
設備
都市ガス・上下水道・ガスコンロ設置可・バストイレ別・洗浄機能付き便座・室内洗濯機置場・収納スペース・シューズインクローゼット
備考
令和3年3月リノベーション済み
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
鍵交換代16,500円・火災保険料1.5万円・賃貸保証料37,775円~75,550円・仲介手数料66,400円【合計135,675円~173,450円】※概算
物件番号
ASA2-210411

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ