物件探し
今年5月に完成したばかりの新築ワンルームのご紹介。
いわば平成最後のワンルームである。
いたるところにお一人様が快適に暮らせるような配慮がなされており、ワンルームマニアの僕も思わず唸ってしまう充実ぶりだった。
では早速。。。
室内はいたってシンプル。色調もやさしいホワイトと木目のみ。
広さは25㎡と広すぎず・小さすぎず。
「分かっている人」の設計であることがうかがえる。
何が分かってるって?
お一人様の何たるかに決まってるじゃないですか。
新品の『霧ケ峰』。
そしてドレンホースは化粧カバー付き。
この心配り。少しのことが、嬉しい。
バルコニーだってすっきり美しいほうがいいに決まっている。
室内洗濯パンと浴室物干し。
お一人暮らしの場合、洗濯物を干すのも入れるのも自分一人なので、必然的に部屋干しの機会が増えるのだ。
お一人暮らしにジャストサイズのクローゼット&シューズボックス。大は小を兼ねると言うが、マンションの場合収納スペースを小さくすること=居住スペースを広くすること。
やはり「分かってる人」の設計は違う。
問題はこれ。
なんとお一人様用「対面キッチン」。一人暮らしなのに誰と対面するのかだって?
その質問は○○○である。
ギリ
まな板が置けないキッチン。さすが分かってらっしゃる。この便利な令和の時代、お一人様がまな板を使用する頻度は極めて少ない。
エレベーターも上品に。
頭頂部の
進み具合を思わず確認してしまう。このアングルはまだ大丈夫そうだ。
ちなみに居室はお一人様仕様だがエレベーターは定員6名。そう、リア充お一人様のことも考えて設計されているということだ。
お一人様の心強い味方、宅配ボックス。そして屋根付き駐輪場(有料)。バイクの駐車も相談可である。
8室限定
うち2室は申し込みが入っている※2019年7月22日現在。
萱島で充実のお一人ライフをすごされたい方は、ぜひお早目のご連絡を。
近所にはスーパーマーケット トップワールドもありますよ。