【賃料DOWN!】昭和と令和のフゥージョンテラハ|全面リノベーション済み@千林大宮【賃料10万円→8.8万円】

4/19日追記========

賃料がなんとΣ(・賃・;)

88,000円になりました!

足腰に優しい平屋の賃貸物件が、10万円を切りました( ̄賃 ̄)/

しかもこの家、中庭もあるんです。

貴方専用の庭にするも良し、洗濯物干し場にするも良し。

露天風呂とは言えないけど、【露天風呂】って言っちゃいたい風呂もついてます。

立地は旭区でもお馴染みの大宮エリア。

学校区は人気の大宮小学校&旭陽中学校。

築年数はまぁまぁ経ってますが

そんなことも気にならないほど室内綺麗にされています。

微妙な距離ではありますが徒歩16分、自転車6分の距離にマクドナルドもオープン予定!

駅、郵便局、コンビニ、公園、立ち飲み屋などなど

徒歩圏内に沢山ある便利な立地のテラスハウス。

ゆっくりブログをお楽しみください♬

=============

フゥージョン☞☜

冒頭から【ドラゴンボール】の【ゴテンクス】のセリフでスタートした今回のブログ。

何のブログなのか全く予想もつかないということで引き返そうとしてるそこの貴方

少々気が早いですね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

天井

【ゴテンクス】と言えば【孫悟天】と【トランクス】が 【フゥージョン】という技によって融合した姿。 便利な技ですね~。

そんな技が使える日がきたら筆者は【深〇恭子ちゃん】と【フゥージョン】したいなぁ~

と言いたいところですが、物騒な事件が続いている昨今、筆者に必要なのは恐らく【power】

と言うことで 【吉〇沙保里さん】と【フゥージョン】したいなぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)シミジミ♪

なんて思っています。

そんな日がやって来た暁には筆者fuji、旭区の不審者は一人残らず【高速タックル】してしまうことでしょう笑🤣

『いやいや( ̄▽ ̄)/

今でも普通にタックル出来るやろ~|д゚)』

なんて声もリアルに聞こえてきそうですが…

換気口

できます笑🤣

なんちゃって(笑)

筆者に格闘技の経験はありません。

ただ体と言うのはですね大変不思議なもので、いざ身を守らねばならない時には勝手に動くんですよねぇ~Σ(・驚・;)

そんなこんなで色んな修羅場をくぐりぬけてきた筆者がオススメする今回のお家がこちら☟☟☟

(いや、どんな紹介の仕方やねん(;一癖一)/)

テラスハウス外観

ニコイチ仲良しテラスハウスの登場です。

お隣の外壁の色と見比べていただけるとわかると思いますが綺麗に塗装されています。

ところでタイトルの【昭和と令和のフゥージョンテラハ】って何やねん!!

と疑問に思ってらっしゃるそこの貴方。

【テラハ】とはテラスハウスの略。

【テラスハウス】とは不動産関連の言葉で、いわゆる【長屋】のこと。

『なんやお洒落な言い方してるだけで、

さっきから令和どころか【昭和のかほり。】プンプン漂う画像しか出てきてへんやん( ̄突 ̄)/』

郵便ポスト

そうおっしゃりたいお気持ち、よくわかります。 筆者も激しく同調しております。

おまけに昭和感漂う赤いポストまで見せられたら、何が昭和と令和のフゥージョンじゃい( ̄昭和 ̄)/

そうおっしゃりたくもなりますよね。

ちなみに場所は大阪市旭区大宮1丁目。ガッツリ住宅地の中にあります。

大阪メトロ谷町線【千林大宮駅】徒歩4分

京阪本線【森小路駅】までは徒歩8分。

どこ行きます~?

乗車してしまえば東梅田までは僅か12分。淀屋橋までは14分。

都会に住みたいけど都会はちょっと…

そういった方々もこぞって暮らし始めるのが【大阪市旭区】

便利なんですって、本当に。

周辺もご覧の通りの、人通りも少なめな閑静な住宅地となっています。

ちなみにGooglemapのストリートビューで、前住人が住んでいたであろう頃の外観が見られます。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。

ビフォーアフターのギャップに萌えてください。

玄関はご覧の通りシューズボックス完備の広々空間。

多少の段差はありますが、あっちにもこっちにも手摺りが設置されており、上り下りはノープロブレムだと思われます。

玄関入って右手の引き戸を開けば、あら素晴らしい。

買ってきた食材の袋も【ポンッ】とキッチン床に置くことができます。

11.5帖のダイニングキッチンをグルリと4view。

引き戸や玄関の天井は昭和のかほり感じますが、室内は全面リフォーム済み。

シンプルな照明達も全室標準装備と、オーナーさんの優しさを感じながら、奥へ進むのがワクワクします。

奥へ進む前にキッチンをチェック☝☝☝

新設された3口ガスコンロシステムキッチン。

魚焼きグリルに引き出し式の大容量収納も完備。調理スペースもかなり広々確保されています。

おまけに床下収納完備で非常時の食料などの保存もバッチリ。

少し【昭和と令和のフゥージョン☞☜】感が出てきたのではないでしょうか。

DKのお隣は押入れ完備の6帖の和室。

エアコン

風情ある和室ですが、エアコンもバッチリ完備されています。

そして奥のガラス引き戸の向こうがとっても気になりますよね。

廊下
中庭

なんと家の真ん中に小さな庭が…Σ(・驚・;)

真ん中だけに【中】庭ってとこでしょうか…

( ̄д ̄)/オヤジギャグか

ちなみに室内に洗濯機置場はありませんので、中庭の画像右下あたりに置くのかなぁ~といった感じです。

間取り

間取りはテラスハウスあるあるの縦長間取りの3DK。

プライバシーが守られる振り分けタイプとは無縁の間取りですが

古き良き時代の良さも取り入れつつ現代の便利さも利用できる貴重なテラスハウスです。

まさに【フゥージョン☞☜】

廊下

中庭の手前部分の廊下にある扉の向こうは水回りたち。

風呂場

バスルームと言うのが正しいのか風呂場と言うのが正しいのか…

あえてここは【風呂場】と言わせていただきますが

ガラスが昭和レトロないい味を出してくれている扉も、塗装されて綺麗に仕上がっています。

レンガ風の壁もお洒落に仕上がっていますし、床は乾きやすそうな感じでした。

この風呂場も…【フゥージョン☞☜】ですね。

そしてもうお気付きの方もいらっしゃるかもですが

浴槽の上部にある窓を開けてみると…

風呂場窓からの眺め

こんな素敵な青空が見えるんですΣ(・空・;)

これはもはや…

露天風呂付きテラスハウスと言っても過言ではないのでは???

(誇大広告と言われたら困るので【露天風呂】とは言い切りませんが笑)

風呂場
シャンプードレッサー

風呂場を出て左奥に進むとシャンドレの登場です。

筆者は鏡に写り込みたくないので、いつもあんな格好やこんな格好で必死に写りこまないように撮影してきたのですが

洗面室

このシャンドレへの【無駄に長い廊下】の長さを伝えるには、写りこまざるをえなかったのです。

と言うことでお目汚しお許しくださいませ(>_<)

洗面シャワー

ちなみにこちらのシャンドレも新設されたばかりです。

水回りを大切にしてくれる太っ腹なオーナーさん、とっても大好きです( ̄スキ ̄)/

シャンドレ=シャンプードレッサーの略

廊下
廊下
廊下

風情ある廊下をグルリと歩いた先の扉の向こうは

トイレ

ウォシュレット完備のトイレです。

テラスハウスのトイレあるある、広めの印象です。

和室

続いては押入れ&天袋付きの4.5帖の和室と窓のある洋室。

紐付きの照明器具に激しく懐かしさを覚えてしまう筆者。

『照明器具の傘なんていらんかったんや…

( ̄不要 ̄)/』

次引っ越したら絶対この照明にしよう( ̄決 ̄)/

と撮影しながら一人で固く誓った筆者です。

洋室

続いて奥の扉の向こうは

通路

こちらと

室外機置場

こちら。

裏口からの眺め

ちなみに眺めはこちら。

意外にも壁viewじゃなかったんです。

地味に嬉しいですね。

鍵

建具の古さに不安を少々感じますが、ビックリするほど開閉スムーズでした。

なんでも見た目で決めつけたらだめですね。

壁

最近の新築されたお家たちに使われているのは見たことがありませんが、こちらの壁もテラスハウスあるある。

筆者の自宅のキッチンはこの壁です。

この壁…めちゃめちゃ掃除がラクです(笑)汚れが拭き取りやすいんで個人的におススメですよ!

TVモニター付きインターホン

そんなこんなでブログのお時間も終わりが近づいてきました。

ちなみにテラスハウスってなかなか採光が採りにくいんです。

筆者の暮らすテラスハウスは1日中照明つけてても

玄関ドアを開けて外へ出た瞬間、太陽の光が眩しすぎて目を開けてられないです。

はい、それほど室内に光がないんですよね(´;ω;`)ウッ…

それがこちらのテラスハウスだと、中庭からの採光で日中は照明つけなくても全然OKでした。

これはポイント高いですよ、本当に。

しかもなかなかの広さもあって新しい水回り達もスタンバイされてて、賃料10万円→9.5万円。

本当は紹介せずに筆者が暮らしたい…。あ、つい本音が。

とは言え、もう紹介しちゃったのであとは早い者勝ちです( ̄早 ̄)/

それではバーチャル内覧でおさらいしていただき、本日のご紹介は終了です。

また次回のブログもお楽しみに。

【フゥージョン☞☜】するのもヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
■株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
■ヒトツボTV(物件動画、会社サブアカウント) 
■ジのおススメ(おススメなお部屋やお家と旭区メインの美味しいお店紹介)
■株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては掲載しているお部屋の募集が
終了してしまっていることもございますが
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど
お客様のご希望の条件などをお聞きし全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ  

 

ここがGOOD(^^♪

〇リアルに閑静な住宅地

〇趣きのある室内ながら設備は最新

〇中庭がある

〇とにかく室内が明るい

ここがチョット

〇室内に洗濯機が置けない

種 別
賃貸テラスハウス
名 称
大宮1丁目テラスハウス
賃 料
88,000円
管理費
0円
敷 金
0円
礼 金
88,000円
交通
■大阪メトロ谷町線【千林大宮駅】徒歩4分■京阪本線【森小路駅】徒歩8分■京阪本線【千林駅】徒歩13分
所在地
大阪市旭区大宮1丁目15-6
間取り
3DK
専有面積
56㎡
所在階
1F
建物構造
木造1階建
築年月
1972年1月
設備
システムキッチン・3口コンロ・床下収納・TVモニター付きインターホン・洗面脱衣室・バストイレ別・ウォシュレット・エアコン・照明器具・押入れ・中庭
契約期間
1年契約 自動更新
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金88,000円・火災保険料25,000円・鍵交換代16,500円・賃貸保証料61,600円・ETCLUB入会費2,200円・仲介手数料77,400円【合計270,700円】
物件番号
ASA2-220130
友だち追加
TOPへ