ホーム LINEする 電話する

伝説の地のリノベーション古民家@天王寺区餌差町【賃料16.5万円】

こんにちは。歴史大好きの広報のえいちゃんです。

とりあえず、今回の物件担当になった時「あ、大坂夏の陣について熱く語れ」ってことだな。

そう受け取りました。はい。

いや、まずちゃんと物件の紹介から始めよう。

とりあえずお時間おありの方は動画からどうぞ。

伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建

映えましたね。やり切ってます。

古民家リノベーションは世にあまりにもたくさん存在してますが、ここは一味二味違います。

何でも某人気建築事務所さんと庭師さんのコラボにより作り上げられたリノベーションで、

一般ピーポーにはまず真似できない発想があそこにも、ここにも。

機能性度外視で『空間創り』に全振りの設計が潔くて震えます。

伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建

美しい。

という表現がまさしく似合う古民家。新しい設備も無いし、広くも無いし、空調の効きも良くないです。でも、美しい。

一般的な「物件探し」の目線を取っ払った時に、この物件に出会うことができます。

そして何より語りたいのはこの物件が所在する地域の歴史・・・いや、もはや伝説・・・

伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建

まず・・・

天王寺区餌差町。これ読めますか?

私は読めませんでした。と言うより、大阪市に25年住んでる不動産屋ですが初めて聞く町名。

「てんのうじく・えさしまち」

それもそのはず、面積0.13㎢・人口750人ほどのめちゃ小さな町域。

でも、歴史上とっっっても重要なアレがあったとされる場所。

伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建

この立地を見て頂ければ、勘の良い人はお気付きかも知れません。

そーです、戦国時代・最後の華と言われた真田幸村が、かの有名な「真田丸」を陣取って徳川軍と戦った地。

あかん。これを↑キーボードで打てる日が来るなんて、興奮しすぎてバックスペースめちゃ押してるし。

幸村は猛将だったのか?本当に家康を追い詰めたのか?

400年以上昔のことで諸説ありますが、本当の事実は知る由もありませんが、歴史はロマンですよ・・・

伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建
伝説の古民家リノベーション@天王寺区・鶴橋|唯一無二の賃貸戸建

そして、もう一つスゴイのが彌栄神社御旅所(やえいじんじゃ・おたびしょ)の目の前にあること。伝説をまとい過ぎてます。

不動産を見る時、物件の内装や設備は後からどうにでもできますが、立地と雰囲気だけは変えられません。

伝説の地の伝説の古民家で、何か新しいこと始めませんか?

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

Photo by HONDA & NAGISA

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
餌差町御旅所前の古民家
賃料
165,000円
敷金
300,000円
礼金
330,000円
仲介手数料
132,000円
交通
■メトロ千日前線【鶴橋】徒歩7分■JR・近鉄各線【鶴橋】徒歩10分
所在地
大阪市天王寺区餌差町16-9
間取り
2LDK+ロフト
建物面積
51.56㎡
建物構造
木造2階建
設備
〇システムキッチン〇独立洗面台〇室内洗濯パン〇シャワールーム
備考
※定期借家契約(2025年1月まで)の場合、賃料・初期費用下がります。※飲食業は不可です。
現況
空き家
引渡日
即時
入居時費用概算
・礼金33万円・敷金30万円・仲介手数料13.2万円・賃貸保証料16.5万円・火災保険料2万円【合計 94.7万円】
物件番号
TEN2-220328

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ