ホーム LINEする 電話する

安心の【アレ付き】の部屋@守口駅|淀川パークハウス【1,598万円】売買by fuji

昨年末に紹介した【3駅3沿線利用できる旭区のランドマーク|淀川パークハウス@守口駅【8.5万円】賃貸by fuji】でお馴染みの方も多いかもしれないが、この春からの新生活にもってこいな部屋を見つけてきた。

『淀川パークハウス』と言えば旭区民お馴染みの分譲マンション。昭和48年生まれの立派なアラフィフ。全7棟総戸数980戸の大規模マンション。

外観も共用部も大変綺麗な『淀川パークハウス』。防犯カメラに、いざという時の為のAEDも心強い。

今回紹介する部屋は、嬉しいエレベーター停止階。エレベーター内の数か所に【警報ボタン】が設置されており、どの場所に乗ってもボタンが押せるように配慮されているのだろうか。これだけ警戒しているエレベーターなら、おそらく痴漢とは無縁だろう。

流石は10階部分。廊下からの眺望も圧巻だ。おそらく夜景も綺麗だろうな…と思いながらも、高所恐怖症の筆者。さっさと室内に入らせてもらおう。

広めの玄関に程よいシューズボックス。玄関の照明はスイッチを自動にしておけば、センサーが反応してくれるので、帰宅時の『スイッチどこ?』と指を泳がせなくても済みそうだ。

間取りは3LDK!新規交換の設備多数の、ほぼ【フルリフォーム】されているような状態だ。と言うことで、ここでタイトルの【アレ付き】にピーンっときた貴方。そう、リフォームされた箇所には安心の【アフターサービス保証付き】なのだ。これは嬉しいポイントだ。ご親切にも保証書の見本が展示されているので、内覧の際にご覧いただくとよいだろう。

廊下は、一般的なマンションに比べると広めだと思われる。余裕ですれ違えるのではないだろうか。

まずは玄関入って右手の扉の部屋は5帖の洋室。共用廊下に面した部屋で、かなり明るい印象だ。

ちなみにこちらのマンション、最寄り駅は大阪メトロ谷町線『守口駅』だが、住所は『大阪市旭区太子橋』。旭区内で最も北東部に位置する。

この部屋へ引っ越しの際には1度や2度は行くことになるであろう旭区役所までは、歩こうもんなら【徒歩35分】だ。有酸素運動だと思えば余裕に思えるかもしれない。

この旭区役所を中心に、税務署や消防署や警察署などの官公庁が周辺に点在している。さほど利用することもないとは思われるが、 『旭区民』になる為には一度は足を運ばなければならないだろうし…ってことで軽く紹介しておいた。自転車移動ならば更に余裕の距離だと思われる。

何なら走りやすい道を案内するので、ヒトツボをご利用の際には、是非筆者と旭区役所まで【レッツウォークキングorチャリンコ】しようではないか。

続いては、玄関入って左手の引き戸の向こうだ。

『うち新品ですねん(-.-)』なんてドヤ顔で言われそうなぐらい、真っ新な水回り達。もちろん洗面台は【シャンドレ】だ。※シャンドレ=シャンプードレッサーの略。

そのまま廊下を進んで左手にはトイレ

右手にはコンパクトな収納スペース。居室外にある収納は何かと便利だ。ちなみに1階部分には約2㎡弱のトランクルームも付いている。

続いてはリビング。

早速別view4連発。縦長のLDKは広々12帖もある。ご覧の通り、家具を置いても余裕の広さ。ちなみにディスプレイ用の家具たちだが、購入希望の際には別途相談可能なので、新生活も始めやすいかもしれない。ちなみにこのソファ、かなり座り心地が良かったことは、小声でお伝えしておこう。

リビングとバルコニーに隣接する洋室は6帖。

お隣の大容量収納のある洋室は4.5帖。

引き戸をオープンにしてしまえば、かなり開放感のある空間にもなる。

ちなみに、毎日のお買い物に欠かせないスーパー『万代』までは徒歩4分、『マックスバリュー』までは徒歩5分と、かなり買い物に便利な立地だ。

バルコニーは広々としており、眺望もスッキリ!

2020年2月中旬にリフォームが終わったばかりなので、入居した際には、真新しい設備たちを一番最初に使えるのだ。

この辺りで動画で部屋のおさらいをしていただこう。

敷地内駐車場・駐輪場・バイク置き場も空き(現時点)があるので、気になる方は気軽に問い合わせてほしい。

敷地内に公園や喫茶店もあり、ゴミ置き場も驚きの規模Σ(・驚・;)

ちなみにペットは、残念ながらワンちゃんは禁止されているが、小鳥や猫程度なら可能だ。

【アレ付き】のマンションもヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
売中古マンション
物件名称
淀川パークハウス一号棟
その他費用
管理費7,990円 / 修繕積立金9,430円
交通
■大阪メトロ谷町線『守口駅』徒歩7分■京阪本線『守口市駅』徒歩10分■大阪メトロ今里筋線『太子橋今市駅』徒歩10分
所在地
大阪市旭区太子橋3丁目2-1
間取り
3LDK
専有面積
68.37㎡
所在階
10F/11F
建物構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
築年月
昭和48年1月
設備
バストイレ別・洗面所・シャンプードレッサー・室内洗濯機置場・収納スペース・トランクルーム・インターネット対応・エレベーター
現況
空室
引渡日
即時
管理形態
全部委託
管理方式
常駐 365日(6:00~22:00)
用途地域
第2種中高層住居専用地域・第1種住居地域
土地権利
所有権
価格
1,598万円
物件番号
ASA3-200323

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ