ホーム LINEする 電話する

久しぶりに空いた部屋|メゾンコトブキ清水@清水【7.8万円~】賃貸by fuji

いち・じゅう・ひゃく・せん・せんばやすぅぃ~♬♬♬

そんなテーマソングが流れる、大阪三大商店街の一つ『千林商店街』から徒歩10分ほどの場所に立地する、今回ご紹介するマンション。

【メゾンコトブキ清水】です(^O^)/

ちなみにこのまま真っすぐ進むと、徒歩3分ほどの場所にある【両国町公園】。

遊具もあり、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な方が利用されています。

その公園を左へ曲がると見えてくる【糀とわたし。】さん。

旭区内では珍しい、発酵をテーマにした禁煙の居酒屋さんです。しかも土足禁止ですΣ(・驚・;)スリッパに履き替えて入店します。コロナウイルスが流行する前から、ウイルス対策の一つがすでになされているお店だなんて素晴らしいですね(^_^)v

このマンションへお住まいの際には、是非一度足を運んでみてください。筆者の初めて行った時の感想は、美味しくて【新鮮斬新ナニコレ~(/・ω・)/】でした。

周辺はご覧の通りの閑静な住宅地。撮影時は平日お昼過ぎでしたが、交通量はそんなに多くはなかったです。

このまま道なりに真っすぐ進み続けると、【千林商店街】 に辿り着きます。

ちなみに 【千林商店街】 内にある京阪本線『千林駅』までは徒歩10分。最寄りの大阪メトロ今里筋線『清水駅』までは徒歩2分と、かなり嬉しい距離ですね。

旭区の中でも東側に位置しており、守口市へもすぐにアクセスできます。大枝公園や花博記念公園が、徒歩15分圏内で利用できますよ。

久しぶりに空いたというお部屋の間取りは、ファミリーの方にもちょうど良い2LDK。

共用部の設備たちも、申し分ないですね。

そりゃぁなかなか空きも出ないはずです。

では早速室内へ。今回ご紹介するのは3階部分のお部屋です。

まずは大容量シューズボックス。地味に嬉しい鏡付きの扉です。

玄関入って右手の洋室と、リビングに隣接する和室は、共に6帖&収納完備。

和室のクロスたちが控えめながらも、クセが強めですね(笑)

水回りで特筆すべき点は、洗面台横の収納棚とトイレ内の扉付きの収納棚ですね。

毎日使うタオルやトイレッペが、余裕で収納できるなぁ~♬と、ついつい妄想してしまいました。ちなみに一般的なシャンドレより少しワイドなシャンドレなので、朝のシャンプーがスムーズに行えると思われます。

※トイレッペ=トイレットペーパーの略。※シャンドレ=シャンプードレッサーの略。

リビングの扉を開けると、このviewですよ。緑がチラホラ…。爽やかですね。

リビングをぐるりと一周してみました。

台所仕事をする人の孤独を軽減してくれる、素晴らしい対面式カウンターキッチン完備のリビングは、9.5帖ですが、筆者は帖数以上の広さを感じました。

リビング横の和室は何かと使い勝手が良いので、実は人気の間取りなんです。

バルコニーはかなり広々しています。

参考になるかどうかは別として、筆者の短い足で端から端まで歩くと、約10歩弱でした。はい。全く参考にならないですね。

バルコニーからは清水小学校とグラウンドview。キッチンからも見える緑は、これですね。

かなり大量の写真でご紹介いたしましたが、最後にバーチャル内覧でおさらいしていただき、本日のご紹介は終了です。

住環境の良さ、マンション共用部の清潔さ、室内の綺麗さ、充実の設備、小学校目の前など、言い出すとキリがないほどの好条件が揃っているがゆえ、入居者の方々も長くお住まいになられるのかもしれませんね。

物件の取材を始めて約1年。で、やっと出会えた【メゾンコトブキ清水】。

『いつ引っ越すの?』

『今でしょ~(*ノωノ)』(古っ笑)

なかなか空かない部屋もヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸マンション
物件名称
メゾンコトブキ清水
賃料
78,000円
管理費
8,000円
敷金
5万円
礼金
15万円
交通
■大阪メトロ今里筋線『清水駅』徒歩2分■京阪本線『千林駅』徒歩10分■大阪メトロ谷町線『太子橋今市駅』徒歩18分
所在地
大阪市旭区清水4丁目10-24
間取り
2LDK
専有面積
50.13㎡
所在階
3F/5F
建物構造
鉄筋コンクリート造
築年月
2000年8月
設備
都市ガス・ガスキッチン・バストイレ別・洗面所・シャンプードレッサー・室内洗濯機置場・インターネット対応・自動ロック・エレベーター・宅配ボックス・駐輪場
現況
空室
引渡日
即時
入居時費用概算
敷金5万円・礼金15万円・火災保険料2万円・賃貸保証料34,400円~・鍵交換代16,500円・仲介手数料6.9万円【合計339,900円~】※概算
物件番号
ASA1-200614

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ