ホーム LINEする 電話する

『じぃちゃん!ただいま!』と言いたくなる家|@千林大宮【賃料6.8万円】賃貸by fuji

【ガラガラガラ…】

玄関

昭和感漂う引き戸を勢いよく開け

【ポイポイっ』と靴を脱ぎ捨て

広々とした玄関を勢いよく駆け抜け

廊下

和室へと足早に飛び込み

和室

【じぃちゃん!ただいま!】

※残念ながらじぃちゃんはいません。

和室

何を隠そう。

このテラスハウスへ一歩足を踏み入れた瞬間

『あっ…じぃちゃん家の匂いや(/懐\)』

とっても懐かしい匂いに、思わずあの頃へタイムスリップしたかのような感覚に…

和室

貴方にも懐かしいあの頃の匂い、ありませんか?

そんな匂いに思いを馳せながら今回のテラスハウスをご紹介していきましょう。

場所は大阪市内北東部に位置している

【大阪市旭区】

Googlemapでもおわかりいただけるように

RAMENRPG そらの星 【釜揚げうどん】山田製麺所など…

麺類の充実した町となっています。

※充実しているのは麺類だけではありませんが、今日のところは割愛します。

ところで貴方は麺類好きですか?

そんな麺類好きの貴方は、旭区のラーメンマンこと、

【広報のえいちゃん】ときっと仲良くなれると思います。

知らんけど。

あ、広報のえいちゃんが気になります?

気になる貴方には【こちら】から株式会社ヒトツボのInstagramでの投稿が見れますのでどうぞ。

それはさておき、間取りをご紹介。

間取り

間取りはテラスハウスあるある、縦長間取り。

お隣さんとは仲良しさん💛

がっつりくっついているので両サイドからの採光はありませんが

1階部分はキッチンの窓と奥にある中庭からの採光。

2階部分は2面ベランダからの採光でかなり明るいです。

キッチン

ちなみにキッチンは玄関のお隣。

画像左側にある扉は玄関と繋がっていますので

食材などのお買い物袋は扉を開けて【ポンっ】と置くだけで

あら、なんてラクチンなんでしょう~♬

ちなみに筆者の暮らすテラスハウスは玄関から一番遠い配置のキッチン。

車で大量に買物して帰宅した時には、『何往復せなあかんねん( ̄重 ̄)/』とブツブツ言いながら運ぶほど。

はい。身をもって経験済みの筆者が言いたいのは…

玄関横のキッチンは本当に魅力的なんですって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

洗濯機置場

ちなみに、キッチンの一角に洗濯機を置くスタイルかと思われます。

その上にある赤いスイッチは…

玄関ドア上部

防犯非常ベルのようです。

インターホン

ちなみにインターホンはこちらのご様子。

TVモニター付きインターホンなんてなくてもね?

万が一の時には防犯非常ベルがカバーしてくれるはずです。

和室全体

ちなみに先ほどじぃちゃんにただいまと言った和室は、収納と床の間完備。

押入れ
床の間

階段下を有効利用した押入れと、今は見かけることも少なくなっている床の間。

せっかくなので照明なんか活用しちゃってお洒落な空間を作り出したいですね。

洗面室

和室のお隣は水回り達と中庭がスタンバイ。

前回のブログで

家の真ん中だけに【中】庭ってか?なんてオヤジギャグをぶっ放してみたのですが

だったらこの【家の奥】にある庭は【奥庭】なんてネーミングはどうでしょう…

な~んて一人でつまらぬことを考えながらこのブログ書いてます。

はい。孤独のグルメならぬ【孤独の筆者】です。

また出ましたね( ̄д ̄)/オヤジか

トイレ
壁リモコン

実際【奥庭】って言葉はあるようで、【屋敷の中で奥の方にある庭】のことのようです。

まぁ、早々使うこともない知識かもしれませんが参考までに…。

それはさておきこちらのトイレ、ウォシュレット完備のようですが、

謎にリモコンが【袖リモコン】と【壁リモコン】のダブル仕様。

おまけに手摺りにトイレッペまでスタンバイ。

足元にはスリッパまで用意されています。

なんだか至れり尽くせりなトイレですね。

※トイレッペ=トイレットペーパーの略

シャンプードレッサー
ホース

トイレの説明に時間使い過ぎや( ̄突 ̄)/

ですよね。

ただ…ダブルリモコンに何故かテンションが上がってしまった筆者。

筆者の暮らすテラスハウスには…

ウォシュレットがないので、正直…羨ましかったとです(笑)

さてさてそれはさておき、シャンドレもバッチリ完備。

ヒトツボメンバーが始めた【ちゃんと伸びるかの確認】

最近は筆者も確認するようにしております。

たま~にやたらと固いホースに出会うこともありますが、

今回は余裕で伸びましたのでご安心ください。

※シャンドレ=シャンプードレッサーの略

収納スペース

鏡にも映り込んでいましたが、シャンドレの背面にはまぁまぁ広めの収納スペース。

照明までついているってところが収納スペースの広さを物語っていますね。

庭

建物一番奥にあるのがこちらのお庭。

手入れせずとも、これだけの立派な緑たち。

四季折々の風景を楽しめそうですね。

バスルーム
風呂場の窓

隣のバスルームからはこんな風に緑が見えて、開放感も抜群。

洗面室
階段

続いては2階部分のご紹介。

2階洋室

階段上がってすぐの居室は収納スペース完備の洋室。

地味に床と天井のクセが強めなところが、アピールポイントってとこでしょうか。

洋室
収納スペース
ベランダ
ベランダ

眺望はご覧の通り。THE!住宅地って感じですね。

1階部分の庭がチラ見えしています。

2階和室
押入れ
和室
板の間

続いては押入れ完備の和室。

純和風な雰囲気の床脇を是非ともお洒落に活用したいですね。

ベランダ
眺望

防水塗装バッチリのベランダからの眺望がこちらです。

ほんまにTHE!住宅地って感じです。

フック

とは言え大阪メトロ谷町線【千林大宮駅】徒歩3分、京阪本線【森小路駅】徒歩5分。

国道1号線までも歩いてすぐ。

スーパー、コンビニも徒歩圏内に多数あり。

ガッツリ住宅地なのに便利なところがにくいですね~♬

そして森小路は【呑む】【食べる】にも、もってこい( ̄店 ̄)/

飲食店がかなり充実しています。

旭区居住歴の長い筆者も森小路…大好きです。

短期間しか暮らせなかったことが悔やまれるほど…。

さぁ、貴方も森小路で新生活を始めませんか?

テラスハウス外観

懐かしい匂いのテラスハウスもヒトツボまで。

テラスハウス
 Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。 
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
■株式会社ヒトツボ(会社アカウント) 
■ヒトツボTV(物件動画、会社サブアカウント)  
■ジのおススメ(おススメなお部屋やお家と旭区メインの美味しいお店紹介)
■株式会社ヒトツボの公式LINE 
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#) 
お問い合わせのタイミングによっては掲載しているお部屋の募集が 終了してしまっていることもございますが 
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど
お客様のご希望の条件などをお聞きし全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ   

ここがGOOD(^^♪

〇リアルに閑静な住宅地

〇駅、コンビニ、スーパーが近い

〇庭がある

〇2面ベランダで明るい2階

ここがチョット

〇あえて言うなら築年数かな

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
森小路1丁目テラスハウス
賃料
68,000円
管理費
0円
敷金
0円
礼金
136,000円
交通
■大阪メトロ谷町線【千林大宮駅】徒歩3分■京阪本線【森小路駅】徒歩5分■大阪メトロ今里筋線【関目成育駅】徒歩14分
所在地
大阪市旭区森小路1丁目12-19
間取り
3DK
建物面積
54.77㎡
建物構造
木造2階建
築年月
昭和48年
設備
ガスコンロ対応・洗面脱衣室・バストイレ別・ウォシュレット・照明器具・押入れ・中庭・2面バルコニー
備考
学校区
古市小学校
今市中学校
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金136,000円・火災保険料17,000円・賃貸保証料34,000円・仲介手数料59,800円【合計246,800円】
物件番号
ASA2-220210

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ