ホーム LINEする 電話する

庭付きメゾネットタイプ|都島のテラスハウス【パルウェル】|2LDK賃貸【賃料10万円】by honda

今回は初めて一人で物件見学行って来ましたーっ、‼hondaです。

めちゃめちゃ緊張しましたが、何とかやってまいりました!

ということで、今回ご紹介しますのは、都島のテラスハウス。

メゾネットタイプで駐車場込み!庭付き!!

庭付きのお家ってちょっと憧れた事ないですか?

外観

こちらです。

車はもちろん、バイクや自転車も余裕で置けます!

落ち着いたのんびりとした街並みと、さらに充実した生活環境ですので、住環境の良さを重視する方にオススメです。

外観

こじんまりとした玄関にはシューズボックスが完備されています。

横には傘立てスペースもありました。

玄関
シューズボックス
間取り図

玄関入って正面にはLDK8帖。

家族団らんするにはちょうどいい大きさだと思います。

日当たりも十分!風通しも良し!

廊下
LDK
LDK

広々作業スペースと充実の収納を兼ね備えたキッチン。

残念ながらコンロは付いてなかったです。

ですが、逆を言えば新しいコンロを選ぶという楽しみができましたね!お料理するのが楽しみだ!

キッチン
キッチン
キッチン

そして、床下収納付き!

ストックをしまう場所はココで決まりですね。

収納
収納

さらに奥の扉を開けると、そこには専用の庭が!

自宅に庭があるというだけで、ちょっぴりリッチな気分に浸れるのは私だけでしょうか。

南向きなので日当たりは良好。

家庭菜園やガーデニング、お子様の遊び場にしてもいいでしょうし、洗濯物もたくさん干せますね。もちろん、お布団を干すのもいいでしょう。

テーブルとイスを置いて読書はもちろんティータイム、軽食等など。

お酒を飲んだりするのも楽しそうだ!

他にも、外用の収納boxを置けば大容量収納スペースが確保できるので、アウトドア用品やお子様の遊び道具、普段使わない物の保管場所にちょうどイイ。

LDK
庭
LDK

階段下のデッドスペースを利用した収納。

お手洗いは温水洗浄便座付きです。

トイレ

水回りは入れ替えをしていますので綺麗に仕上がっております。

洗面脱衣所
洗面

換気に必要な大きな窓が付いてます。

通りに面しているので覗かれないよう注意してください!

浴室

気づいた方もいらっしゃると思いますが、廊下と階段と洋室6帖には絨毯が敷かれています。冬には冷たくなくてイイ!

さらに、足腰の負担を軽減してくれるのをはじめ、防滑性に優れ転倒防止になり、防音効果もあり音が響きいくく、騒音トラブルのリスクを抑えることも出来ます。

階段
階段
洋室

くつろぎの和室6帖

『ちょっと横になりたいな。。』と思ったときに和室って安心しませんか?

畳の素材である“イグサ”には人をリラックスさせる効果の成分が含まれているそうです。

さらには、空気を浄化する効果や湿度の調節をしてくれる効果などなど。

質の良い眠りを提供できるのではないでしょうか。

和室
和室

和室には押し入れ。これは日本人の常識!

シンプルな作りだからこそアレンジは無限大です。

つっぱり棒やカラーボックスなどを利用して快適な収納スペースを作るのも悪くないでしょう。通気性がいいので衣類やファブリックの保管にはもってこいです。

収納

駐車場付きの物件ですので車をオススメしますが、

大阪メトロ谷町線【都島】徒歩12分 、JRおおさか東線【城北公園通】徒歩12分 、大阪メトロ谷町線【野江内代】徒歩17分 、大阪シティバス【高倉2丁目】徒歩4分

という感じで、決して悪くない立地だと思います。

この辺りはバスが便利ですので大いに利用していただいたら良いと思います。

眺望

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
パルウェル 
賃料
100,000円
管理費
8,000円
水道料金
実費
礼金
15万円
仲介手数料
95,000円
交通
■大阪メトロ谷町線【都島】徒歩12分
■JRおおさか東線【城北公園通】徒歩12分
■大阪メトロ谷町線【野江内代】徒歩17分
■大阪シティバス【高倉2丁目】徒歩4分
所在地
大阪市都島区高倉町2丁目4-5
間取り
2LDK
専有面積
60.00㎡
建物構造
木造2階建
築年月
1992年10月築
設備
〇シューズボックス〇温水洗浄便座〇バストイレ別〇ガスコンロ設置可〇シャンプードレッサー〇室内洗濯機置場〇駐車場〇モニター付きインターホン
備考
町会費250円/月
保証会社100%更新無料
短期解約違約金あり
契約期間
2年
現況
空室
引渡日
即時
入居時費用概算
・礼金150,000円・仲介手数料95,000円・鍵交換代28,600円・火災保険24000円(AIG損害保険)・合計297,600円
物件番号
MIY2-210312

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ