物件探し
春日局の本名は「斎藤福」というそうです。かつて戦国時代に「美濃の蝮(まむし)」と呼ばれた斎藤道三の子孫だとか。
NHKの大河ドラマを連想しそうな美しい和室を備えた高石市の賃貸戸建をご紹介しましょう。
外観はこんな感じ。ごく普通の昭和のお家といったいで立ち。
庭的な前面スペースは、もちろんガレージとして使用してもいいしワンちゃんスペースとしても有りだ。
メインのLDKは約9帖。ちょうどよい広さ。
3口ガスコンロにグリルを備えたシステムキッチン。最近は男性も料理をするのが普通。夫婦やカップルで料理をしながら会話が弾みそう。
さて、
和室の紹介に移ります。こちらは1階の6帖間。
全部で6帖の和室が3部屋。さすが高石の大奥と呼ばれた物件。
和室その2
こちらは2階に。
その3
おそらく時代が時代なら正室の部屋であろう。吊り押入れはこの部屋だけ。
美しい。
水回りはいたってスタンダードだが、唯一リフォームされていないお風呂が逆に大奥感を醸し出していると感じるのが僕だけなら、それは感性の問題だ。
あ、
洋室もあります。
トータル70㎡超+バルコニー+ガレージスペース。最寄り駅は南海高師浜線「高師浜」と南海本線「高石」の両方が徒歩圏内。
美しい「吊り押入れの和室」は家族で取り合いになるかも知れませんね。賃料65,000円、別途諸費用は下記をご確認下さい。