ホーム LINEする 電話する

商店街と駅に囲まれたレア過ぎる家@千林大宮【賃料8万円】賃貸by fuji

今回紹介するのは大阪市旭区。『いやいやいや。あんたの書くブログ、だいたい旭区やろ\( ̄突 ̄)』なんてツッコミが入りそうだが、旭区初心者の方の為に、たまには丁寧な旭区の紹介をしておこう。写真のような細い道や抜け道があちこちにあるので、道を知れば知るほど楽しめる町だ。と筆者は思っている。

旭区は、大阪市の北東部で淀川左岸側に位置し、北に淀川、南に国道163号線・都島通が隣接している。
大半は住宅地として形成されているが、千林・森小路は大阪有数の『千林商店街』を中心に多くの商店街が連なっており、 商業地も形成されている。

大阪三大商店街の一つ、『千林商店街』。そして隣接する『京かい道商店街』までは徒歩1~2分の距離に立地する。

グーグルマップの色の違いで一目瞭然だが、商業施設が建ち並んでいるのがおわかりいただけるだろう。

商店街徒歩1~2分の距離にありながら、府道161号深野南寺方大阪線沿いに立地する。交通量も少なめの静かな住宅地。

学校区は『古市小学校』と『今市中学校』。旭区内でも上位を占める人気の学校区だ。小学校は同じ通り沿いに面しており、徒歩1分ほどで到着する。お子さまの通学にも親の学校行事参加にも、大変有難い距離だと思われる。

さて。肝心の間取りは和室・洋室各一室ずつを備えた2LDK。

新森・千林・森小路・今市エリアをウロウロしてる方なら、『あぁ~、あそこね。』となるかもしれない、分かりやすい場所に立地する。

北側に進んでいくと途中左手に、喫茶店『coffee待夢』(コーヒータイム)さん。そのまま千林商店街へと進むと左手に、創業20年の婦人服shop『Fashion Spot ぷぅぷぅ』さん、右手に『世界の宝石 ジョワイヨ.正美堂』さんが見えてきます。

千林商店街に入り、左手に進めば大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』、右手に進めば京阪本線『千林駅』に到着するという、なんとも交通至便な立地だ。

玄関入るとドカーンとLDK。

別view。窓が2ヵ所と玄関からの採光で、かなり明るいLDKとなっている。

よく見かけるタイプの、THE!フツーのキッチン。湯沸し器がついてるあたりに愛を感じるのは筆者だけだろうか。

新しめの設備もスタンバってくれている。

キッチンを背にすると、水回りたちがスタンバイ。失礼ながら、外観からあまり期待がもてなかった中、室内洗濯パンの登場に、ホッと胸を撫でおろしたのは言うまでもない。

ALLフツー‼のバスルームにトイレに洗面台。要は【普通の水回り】と伝えたいだけだ。あえて言うならば、トイレが無駄に広い ( ̄笑 ̄)

便利な階段下収納と優しさ溢れる手摺りのある階段を上がると

2面採光の和室と

押入れ完備の洋室。

和室の窓からのviewは、住宅地viewだ。

洋室からはバルコニーに出られる。比較的前面道路からは見えにくい位置にあり、洗濯物も気にせず干せると思われる。

ちなみに旭区内の賃貸戸建てや賃貸テラスハウスの情報は、随時数十件ほどは把握しているのだが、この『森小路エリア』での賃貸戸建ては、はっきり言って滅多に出ないレア度★★★。レア度が高いがゆえにかどうかは不明だが、強気の礼金35万円Σ(・驚・;) 。だが賃料はまさかの込み80,000円Σ(・安・;)。交通・買物・生活至便なことは間違いなし!人気のエリアなので争奪戦必至。しかもこの家、ペット相談可能となっている。

ちなみに一階の車庫は家とセットで契約時、月額15,000円で利用可能。駐車場のみの契約も可能だが、賃料が月額30,000円になるので、セットでの契約がかなりお得だ。

今すぐにでも内覧したいと思っている貴方の為に、まずはバーチャル内覧をおススメしたい。外出自粛で思うように内覧できない今こそ、ヒトツボの【バーチャル内覧】を是非ご活用頂きたい。それでも我慢できずに実物が見たい貴方は、迷わずご連絡を。ヒトツボは年中無休だ。

滅多に出会えない家もヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸戸建
物件名称
森小路2丁目貸家
賃料
80,000円
管理費
0円
礼金
35万円
交通
■大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』徒歩4分■京阪本線『千林駅』徒歩5分■京阪本線『森小路駅』徒歩7分
所在地
大阪市旭区森小路2丁目9-20
間取り
2LDK
建物構造
木造2階建
設備
都市ガス・上下水道・室内洗濯パン・シャワー・追い焚き・湯沸し器
備考
駐車場セット契約時15,000円・駐車場のみの契約可(30,000円/月)
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金35万円・火災保険料19,100円・賃貸保証料4万円・仲介手数料6.4万円【合計473,100円】※概算
物件番号
ASA2-200428

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ