ホーム LINEする 電話する

有りそうで無かった細長い平屋のお家@緑橋【賃料6.5万円】by myojin

こんにちは。ヒトツボ社長のmyojinです。

私は四国の高知県という田舎出身なんですが、19歳の時に大阪へ引っ越してきてまず思いましたのは、

「お家が縦に長いな」でした。

つまり、当時(今もですが)大阪市内に住んでまして、間口の小さい3階建ての一戸建てが多いことに驚いたんですよね。

私の故郷には3階建てのお家はほとんど有りません。まして、1階はほぼ車庫という物件も珍しいでしょう。

人口が多く、土地が高価な都会の住宅事情を垣間見た19歳の春だったわけです。

ダイニングキッチン 平屋
ダイニングキッチン 平屋
和室 平屋
間取り図 平屋

『平屋の一軒家に住みたい』『平屋を探して欲しい』

案外多いリクエストです。

そして、たいてい「すみません、ちょっと無いです」

となるパターンが多いです。

おそらく、今日の物件もスグに成約すると予測します。賃料も65,000円とリーズナブルですから。

玄関 リノベ
キッチン 給湯器
温水洗浄便座 リノベ
浴室 リノベ
シャンプードレッサー 室内洗濯パン

形は細長いですが、面積は54㎡ほどあり、1~2名でお住まいなら充分な広さがあります。

水回り設備は一式リフォーム済みで、床・壁も定期的に貼り替えメンテナンスされており

室内は非常に綺麗で清潔感に溢れています。ちなみにキッチン&給湯器は新品未使用です。

玄関 古家
中庭 古家
押入れ 和室
クローゼット リノベ
クローゼット リノベ

ちなみに、本物件は「築年月不明」です。

古家あるあるです。

そして次にお客様に言われるセリフ第一位が

「地震来ても大丈夫ですか?」

とても難しい質問です。

まあ、阪神大震災も東日本大震災も大阪北部地震も耐えてるので、ある程度は大丈夫と思いますが・・・

玄関 古家
平屋 外観
平屋 外観

建物が古いことや、耐震性を懸念される方は、このような物件はパスしましょう。

でも、平屋が倒れるくらいの地震なら、大阪の街は壊滅しているでしょうね。

なんか恐ろしい感じで今日のブログが終わりそうで、書いてる本人も戦慄してますが

たまにはこんな感じで終わろうかな(!)

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

室内動画もお楽しみください♪

物件情報

種別
賃貸戸建
物件名称
東中浜2丁目平屋
賃料
65,000円
礼金
130,000円
仲介手数料
57,200円
交通
■大阪メトロ中央線/今里筋線【緑橋】徒歩9分■大阪メトロ今里筋線【鴫野】徒歩10分■JR学研都市線/おおさか東線【鴫野】徒歩10分
所在地
大阪市城東区東中浜2丁目8-16
間取り
2DK
専有面積
54.32㎡ (中庭含む)
建物構造
木造平屋建て
築年月
不詳
設備
〇ガスコンロ設置可〇温水洗浄便座〇室内洗濯パン〇シャンプードレッサー〇追い焚き機能〇TVモニターホン〇中庭
備考
■学校区:東中浜小学校(徒歩4分)・城東中学校(徒歩15分)■ペット飼育は不可です。
現況
空き家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金13万円・火災保険料1.9万円・鍵交換代2.2万円・賃貸保証料1.95万円・仲介手数料5.72万円【合計 247,700円】
物件番号
JOH2-210528

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ