物件探し
中津エリアは、さすが梅田の隣駅ということもあり、新築マンションの建設がそこかしこで進められています。
その反面、昔ながらの街並み、住宅も多く見られ
昨年末にご紹介したハッとするお部屋@中津にも書かせて頂いたが
『 Nakatsu ~保存と進化が相まみえる街~ 』(ドヤ
このキャッチフレーズはかなりイケてると自画自賛に余念がない私です。
ちなみに ハッとするお部屋@中津 も絶賛募集中ですので、ぜひご覧下さい。
お世辞にも美しいとは言い難い外観。
でも中に入ると『ハ!』っとさせられるのが古家リノベの最大の魅力です。
わくわく。
イイですね、期待通りです。
これこそ和洋折衷。
元々は続き間の和室だったと思いますが、8帖のLDK(リビン・ダイニン・キチン)に見事生まれ変わってます。
モロまんま昭和レトリーな水回りは意見が分かれそう。
水回りリフォームはかなり高額になるので、なかなか踏み切れない大家さんも多いのです。
ですがその分、賃料は抑えられます。こちらも1LDK戸建、阪急中津駅まで徒歩3分という立地で8.5万円。
戸建なので管理費・共益費はかかりません。
2階はスカっと10.5帖の洋室。1階と同じく収納スペースもあります。
どこまでを『梅田』と呼ぶのかは常に議論されますが、私個人的には「中津は『北梅田』の称号を与えるべきだ派」です。
なぜならJR大阪駅や、各私鉄・地下鉄の梅田駅周辺にもはや人が住む場所はありません。当たり前ですが。
北梅田たる中津の住民イコール梅田の住民。
これでいいのだ。
中津の物件もヒトツボまで。
※お問合せの時点でご成約済みの際はご容赦下さいませ。