ホーム LINEする 電話する

【関目高殿】徒歩3分|旭区高殿、中古戸建|自然素材リノベーション【価格2880万円】|賃貸も出来ます!by honda

追記ーーーーーーーーーーーーーー

後から知ったのですが、

賃料12万円(礼金24万円/敷金12万円)で賃貸でも大丈夫です!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、hondaです。

今回は、わが町旭区にて見つけました。

自然素材を生かしてリノベーションされたこだわりの1LDK中古戸建のご紹介です。

丁度、次の日にオープンハウスをするという事もあり、のぼりがいっぱいで外観が分かりにくいですが、こちら、戸建てとなります。

1LDKなので、ファミリー向けとは言いにくいですね。

外観
外観

まず、1階は車庫と物置きフリースペース。

一応、車庫となっているのですが、、、入り口の高さが153㎝!

私は免許を持ってないので詳しく分かりませんが、ここに果たして無傷で入れられる車があるのだろうか!

うちの社長曰く、スポーツカーならいけるのでは?と言ってました。

車庫
車庫
車庫

中は広々としていて、高さもあります。

倉庫として使うのであれば十分な広さですし、軽い運動や運動器具を置いておくのも良いでしょう。

趣味の部屋にするにはとっても良い場所です。

玄関
間取り図
玄関

玄関入ってすぐLDK10.2帖。廊下は無い。

土地面積40㎡も満たない土地を有効的に使おうと思ったら廊下など必要ない。

LDKへ入る扉と2階へ行く階段の引き戸を共有するのも妥当な判断だと思う。

LDK
LDK

部屋を広く取る為、上部収納を活用。背の低い方には気の毒だが、有効的な収納と言える。

床には無垢材を取り入れており、足触りは格別良い。調湿作用により、お部屋の湿気の調節をしてくれます。

珊瑚からつくられた漆喰の壁は匂いを吸収し、防音、断熱の優れた効果も持ち合わせております。

そして珊瑚漆喰は天然素材であるため最後は土にかえるそうです!エコですね。

LDK

タイル張りが可愛いキッチンはミニマリストって感じで、必要なモノだけ置きました!って感じですっきりしてます。だからか、2帖くらいの小さなキッチンですが、狭く感じなっかたです。

キッチン
キッチン

トイレ、洗面、浴室すべてに小窓が付いていて、嬉しいポイントですね。

浴室には浴室換気乾燥暖房機が付いており、雨の日も安心に洗濯物が干すことが出来ます。

独立洗面台
浴室
トイレ
階段
居室

2階は大きな1部屋14.5帖となっておりますが、まずこちらのクローゼットゾーン?から。

室内洗濯機置場がここにあり、何やら、服をかける用のポールが完備されています。

洗濯物を干すもよし、オープンクローゼットとして洋服をかけておくも良し、いろんな使い方が出来るでしょう。

居室
居室

こちらは可動式の大型の棚。デスクにしても良いですよね。

ショップみたいに洋服を畳んでおいておくのもお洒落かなって個人的には思います。

皆さんはどんな使い方しますか?

居室
居室
居室
居室
バルコニー

■大阪メトロ谷町線【関目高殿】徒歩3分

■大阪メトロ今里筋線【関目成育】徒歩7分

■京阪本線【関目】徒歩10分

■JRおおさか東線【JR野江】徒歩14分

お買い物、お出かけに便利な場所です。

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

物件情報

種別
中古戸建
物件名称
高殿4丁目中古戸建
交通
■大阪メトロ谷町線【関目高殿】徒歩3分
■大阪メトロ今里筋線【関目成育】徒歩7分
■京阪本線【関目】徒歩10分
■JRおおさか東線【JR野江】徒歩14分
所在地
大阪市旭区高殿4丁目20-7
間取り
1LDK
土地面積
34.89㎡
建物面積
78.56㎡
建物構造
木造3階建
築年月
1978年11月
設備
〇モニター付きインターホン〇温水洗浄便座〇浴室換気乾燥暖房機〇車庫
現況
空家
用途地域
第一種住居地域
都市計画
市街化区域
地目
宅地
土地権利
所有権
価格
2,880万円
国土法届
不要
物件番号
ASA4-210907

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ