ホーム LINEする 電話する

80㎡を超えてレッツ☆パーリー【松屋町ラフォーレ高吉】by eichang

ラフォーレ= la foret =森

っていう意味だそうです。広報のえいちゃんです。

有名なラフォーレ原宿なんかは、これまた有名な森ビルさんが開発・運営されたことからこの名前が付いたらしいんですが、

本物件が森ビル株式会社と関係しているかは不明です。ハイ。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

今日は地元・旭城東エリアから飛び出して、The OSAKAな中央区の物件をレビューしました。

いわゆるミナミにほど近い松屋町エリアですが、賑やかで交通量も多く、コロナ前の雰囲気に戻りつつあるな~っていう感じでしたよ。

ちなみに本物件1階のラーメン屋さん「横濱家系ラーメン・神山(しんざん)」さんは食べログ評価3.22・口コミ23件でした。(記事投稿時点)

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

ラーメン屋さん以外にもクリーニング屋さんなどが入居してるし、松屋町筋を渡るとスギ薬局とか100均のセリアもあるし、めちゃ便利で中央区って感じです。

地下鉄駅も徒歩10分圏内に4駅。The OSAKA☆

恒例のインスタライブで物件レビューを配信してますので、ぜひご覧下さい。(途中、電波の関係で画像が若干乱れますのでご容赦下さい)

ではでは、まず普通(?)の43.37㎡の1LDKから。。。

二部屋とも共通して言えるのは、室内フルリフォーム済みでとても綺麗で、システムキッチンやエアコンなど装備も充実していること。

やはり賃貸激戦区ど真ん中の中央区だけあって、家主さんも気合い入ってますよってことですね。

家主さんが森ビルさんかどうかは不明であります。ハイ。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

こちらはちょっと広めの1LDKといったところ。一人暮らし~同棲~結婚~第一子誕生までを想定すると、3~5年くらいの居住期間でしょうか。

色々あってお一人住まいになる人にも良い広さ。光回線も導入済みなのでSOHOとしてもグッドです。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

では、問題のパリピ部屋。86.74㎡の1LDK(笑)

こういう思い切ったリノベーション、嫌いじゃないです。

安牌にいかないチャレンジ精神に心震えます。

いや、家主さんも賃貸業のプロですから、勝算アリと踏んでこのリノベーションを選んだはず。

攻撃は最大の防御。ですね。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

静止画でどこまで伝わるか分かりませんが、こちらが約26帖のLDK。

あえて、ちょうど真ん中にキッチンを設置するあたりに完全にホームパーリーを意識した設計と私は睨んでます。

物理的に間仕切ることで空間に立体感生まれ、動線を変化させることができます。

数人規模のパーリーでも「広すぎ感」は無いし、10人以上のパーリーも余裕でしょう。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

ところで、私は四国の高知県という田舎の出身なんですが、高知には色んな一位が有ります。

その中でもマニアックな一位が「森林率」。県の土地面積における森林の割合なんですが、高知はナント83%。県内ほぼ森状態。

二位の岐阜県が79%。全国平均は61%。大阪府は全国最下位で30%。

あなたの森は見つかりましたか?

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町
松屋町ラフォーレ高吉
リノベーション
ビッグルーム
大阪市中央区
松屋町

Photo by YURIE & NAGISA

物件情報

物件番号
CHU1-211104

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ