ホーム LINEする 電話する

地名の沼にようこそ~放出西の中古一戸建~【販売価格 3490万円】by eichang

こんにちは。広報のえいちゃんです。

放出と書いて「はなてん」。んなアホな。でもハナテン。

えいちゃんが四国から大阪へ移住した頃は「8710中古車センター」っていう会社が有りまして、それを聞いて「へぇ~ハナテンって読むんだぁ」とか思ったもんです。

ちなみに今はビッグモーターグループの傘下に入ってます。ハイ。

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

そんな放出には放出西と放出東が有って、西は城東区・東は鶴見区に属するというヤヤコシサ。

西が東で東は鶴?就職や転勤で初めて大阪へ来られる方は、混乱しちゃう前にヒトツボへお立ち寄り下さいね。

で、本日の物件はまだまだ新築の名残りが感じられる築10年の一戸建て。立地も良いので銀行さんも融資しやすい物件。つまり『買いやすい物件』なので、住宅ローンで悩まれている方はぜひ最後までお付き合い下さいませ。

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

間取りはオーソドックスな4LDK。全部屋にクローゼット・1階は和室・2階は広々LDK(約18帖)という編成で、最近の新築戸建と何ら変わりない設計です。

ポイントとしては床暖房・食洗機・浴室乾燥機・浴室TVといったワンランク上の設備を備えている点でしょうか(^^)/

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

そうそう、もう一つ豆知識を。

一戸建て住宅を購入する際、建物の築年数・コンディション・立地環境と同じくらい重要なのが『前面道路』。お家が面している道のことです。

実は道路にはたくさんの種類があって、見た目は同じただの道なのに法律的には全く別物だったりすることも。

詳しい解説は割愛しますが、一戸建ての購入や建築をお考えの方はぜひ一度ググって情報インプットされて下さい。マンションの方は気にしなくてOKです。

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

そうそう、ググると言えば「放出 地名 由来」でググったら、出て来るわ出て来るわ!代表的なものでも4~5つくらいあって、つまり由来は分からないんだなって事だけ分かりました(^^;

私が個人的に好きな由来は、日本神話の三種の神器の一つ・草薙剣を盗み出した道行が途中で神罰を恐れ、この地に剣を放り出したというやつ。

歴史はロマン、神話はファンタジーを感じますね。

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え
城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

そんなロマンやファンタジーは妄想の世界で楽しむとして、現実の本物件の立地環境は都市部近接の住宅街といった感じ。

市内中心部・スターバックス御堂筋本町まで車で20分強。ヨドバシ梅田まで30分弱といったところ。

近くには国道479号線=通称・内環状線が通っており、ニトリ・コーナン・イオンモールといった商業施設も充実してます。

草薙剣が眠ってるかも知れない放出西の不動産もヒトツボまで。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

城東区放出西の中古戸建|ビッグガレージ&床暖房&食洗機|100㎡超え

物件情報

種別
中古一戸建て
物件名称
放出西2丁目戸建
交通
■JR各線【放出】徒歩13分■メトロ長堀鶴見緑地線【今福鶴見】徒歩13分
所在地
大阪市城東区放出西2丁目13-3
間取り
4LDK
土地面積
60㎡(約18坪)
建物面積
107.88㎡(約32坪)
建物構造
木造3階建
築年月
2012年10月
設備
○屋根付きガレージ〇シューズボックス〇温水洗浄便座〇クローゼット(全部屋)○室内洗濯パン〇シャワー付洗面化粧台〇浴室乾燥機〇浴室TV〇システムキッチン(3口IH+食洗機)○屋根裏収納○TVモニターホン
備考
■学区:放出小学校(徒歩2分)・放出中学校(徒歩8分)
現況
空き家
用途地域
準工業地域
建ぺい率
60%
容積率
200%
他に私道面積
有り
土地権利
所有権
価格
3,490万円
物件番号
JOH4-220205

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ