ホーム LINEする 電話する

サザエさん一家もビックリの【ヤバい】家@守口市駅【8万円】賃貸by fuji

昭和初期の風情が感じられる玄関からこんにちは。すでに【ヤバい】感が半端ない、『ギギギギ、ガガガガ…』なんて音が聞こえてきそうだが、早速入るとしよう。

サザエさん一家の間取りの広さには敵わないものの、今の時代にこのゆとりある広さは【ヤバい】。70㎡超えの3DKには、サザエさん一家も少々Σ(・驚・;)いていることだろう。

場所は京阪本線『守口市駅』徒歩4分。一昨年リニューアルされたばかりの『大枝公園』までは徒歩5分。スーパー西友や京阪百貨店も徒歩圏内の買物至便な立地。

玄関の引き戸を開け、一歩足を踏み入れるとコンパクトな土間空間。

木の小さな扉を押すと、早速庭の登場だ。まぁまぁの【ヤバさ】が感じられるものの、元気に育った緑たちが、希望の光を与えてくれているように感じるのは筆者だけだろうか。水道も完備されているので、貴方だけの庭を一から作ってみるのもアリだろう。

ちなみに画像中央上部に小窓が見えているが、あの窓はなんと、トイレの小窓だ。

続いて玄関に入るとこんな感じだ。サザエさん一家も驚きのΣ(・驚・;)広々玄関。電話台と黒電話が似合いそうな玄関ホールだ。

玄関ホールへ上がらずに、画像右側の扉を開けると、

こちらだ。

先ほど紹介した庭に面した縁側の奥には、

先ほど紹介した小窓付きのトイレ。優しさ溢れる手すり付き。

何とも風情ある小窓だが、開けっ放しで用を足すときには要注意だ。庭越しに、来訪者と貴方の下半身が【こんにちは~|ω・`)ノ ヤァ】することになるので、窓を開けたいのならば、奥側の方を開けることをおススメしよう。

ちなみにトイレの扉の鍵も【ヤバい】。ご覧の通り防御力低めだ。これはこれで懐かしさを感じてしまう。トイレを紹介するだけで、なんと3枚も画像を掲載してしまったので、部屋の紹介を割愛したいところだが、まだこの家の3分の1も紹介できてないので、次へ進むとしよう。

先ほどの縁側からも玄関ホールからも入れる和室は6帖。

床の間、床脇などを備えた、和室の原点とも言われる書院造りの純和風な住宅は、リフォームやリノベーションなどでその形が残らないことも多い中、大変貴重なのではないだろうか。

収納スペースもバッチリ完備。

続いて板間と少々個性的な押入れ完備の和室は6.5帖。天袋付きと収納のボリュームも【ヤバい】。

こちらの縁側の向こうは

結構広めの裏庭だ。物干し完備で、屋根のある部分に洗濯機置場がある。

ちなみに画面中央の大きな窓は浴室の窓だ。裏庭からの訪問者は恐らくいないだろうし、窓全開で入浴していても、生まれたままの姿で【こんにちは~|ω・`)ノ ヤァ】となることはおそらくないだろう。

裏庭からの眺めも【ヤバい】。松の木が臨めるのだ。ただあくまでも【他人様】のお家の松の木。だが、ここは厚かましく家族揃って眺めようではないか。

こちらは4.5帖の洋室と8帖のダイニングキッチンだ。比較的大きめの床下収納もあり、非常用の食料なども保存できて便利だ。

玄関の引き戸を見た時に想像できただろうか? 意外なことにシャンドレが完備されていた。※シャンドレ=シャンプードレッサーの略。

銭湯を彷彿させる天井のある浴室は、昭和の良い味が出ている。

給湯設備もバッチリスタンバイ。

前面道路は片側1車線の、さほど交通量の多くない道路。綺麗な花壇のある場所が家の目印だ。サザエさん一家もビックリの、縁側2ヵ所&庭2ヵ所あるリフォーム済みの家。

そして、最後まで読んで頂いた貴方へ朗報だ。なんと、敷金1ヵ月プラスでペット飼育可能だ(小型犬のみ)。人もワンちゃんも暮らしやすいフラットな家で、ぜひ新生活をエンジョイしていただきたい。

一通り紹介を終えたところで、バーチャルウォークをお楽しみ頂こう。

色んな意味で【ヤバい】家もヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
守口市大枝北町貸家
賃料
80,000円
管理費
0円
礼金
16万円
交通
■京阪本線『守口市駅】徒歩4分■大阪メトロ谷町線『守口駅』徒歩10分■京阪本線『土居駅』徒歩12分
所在地
守口市大枝北町12-7
間取り
3DK
専有面積
70㎡
所在階
1F
建物構造
木造平屋建
設備
都市ガス・電気・ガスコンロ設置可・バストイレ別・シャワー・洗面台・洗濯機置場・収納スペース・床下収納
備考
ペット飼育の場合敷金1ヵ月(小型犬のみ)
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金16万円・火災保険料1.7万円・賃貸保証料4万円・仲介手数料6.4万円【合計281,000円】※概算
物件番号
MOR2-200402

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ