ホーム LINEする 電話する

【敷礼ゼロ!!】大切に住みたい平屋テラス@高井田【賃料4.9万円】

2022年5月7日更新

賃料55,000円→49,000円に大幅ダウンしました。初期費用79,600円でご契約可能です。

こんにちは。広報のえいちゃんです。

昭和44年(1969年)の出来事と言えば何が思い浮かびますか?

〇テレビアニメ『サザエさん』放映開始

〇人類初の月面着陸

〇日本のGNP(国民総生産)が西ドイツを抜き世界2位に

いやいや、もっと大事なコトがありましたよね。大阪民なら当然ご承知のこと。

ちなみにえいちゃんはまだ生まれてませんので。はい。

東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万

そうです。昭和44年7月、東大阪市が人口50万人を突破し日本で15番目の大都市となりました。常識ですよね!

ちなみに今は約49万人強で全国30位。現在15位の浜松市は79万人を擁します。

50余年を経て時代も経済も人の動きも大きく変化していることが分かりますね。

東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万

ちなみに東大阪市が誕生したのは、その少し前の昭和42年(1967年)。

布施市・河内市・枚岡市の三市合併により誕生。そして本日の物件は布施市の前身・かつての高井田村に属する森河内東。

建築されたのは昭和38年(1963年)なので、それこそ布施市時代のテラスハウスなんです。歴史の重みが感じられます。

東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万
東大阪市森河内東・高井田の平屋賃貸テラス|フルリフォーム賃料5.5万

日本は人口減少時代に突入してますから、こうした古い住宅の処分・活用は多くの意見が有り、また多くの論争が有ります。

ヒトツボはSDGs推進の観点からも築古住宅の処分・活用のサポートに力を入れてますので、お気軽にご相談下さい。

あ、もちろんこういう住宅に「住みたい」って人からのご連絡もお待ちしてます(^^)/

持続可能な住宅はヒトツボまで。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

Photo by YURIE

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
森河内東テラスハウス
賃料
49,000円
管理費
0円
敷金
0円
礼金
0円
仲介手数料
43,100円
交通
■大阪メトロ中央線【高井田】徒歩9分■JRおおさか東線【高井田中央】徒歩9分■JR片町線【放出】徒歩13分
所在地
東大阪市森河内東2丁目18-8
間取り
1DK
専有面積
42.86㎡
建物構造
木造平屋建
築年月
1963年8月
設備
【2021年12月フルリフォーム物件】〇シャワー付洗面化粧台〇室内洗濯パン〇追い焚き付きユニットバス〇温水洗浄便座
備考
■学区:森河内小学校(徒歩6分)・高井田中学校(徒歩13分)■ペット飼育不可
現況
空き家
引渡日
即時
入居時費用概算
・賃貸保証料2.45万円・火災保険料1.2万円・仲介手数料4.31万円【合計 79,600円】
物件番号
HIG6-220319

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ