ホーム LINEする 電話する

大阪メトロ谷町線【天神橋筋六丁目】徒歩6分|長柄西1丁目テラスハウス|日本産杉100%のフローリングが素晴らしい|価格【1890万円】

こんにちわ、hondaです。

今回は2022年2月にフルリノベーションされた中古テラスハウスのご紹介です。

前の道が狭すぎて、こんな角度でしか写真に収められませんでした。

外観も綺麗に塗りなおしされてます。

外観
外観

■大阪メトロ谷町線【天神橋筋六丁目】徒歩6分

■JR大阪環状線【天満】徒歩12分

梅田まで自転車だと12分くらい、大阪城まで自転車で20分くらいです。

間取り
LINEde問い合わせる

玄関広め。

自転車置けると思います。

小さいですがシューズボックス付いてました。

LDKの入り口がアーチになってて可愛いですね。

白を基調としたこの壁には瀬戸漆喰を使用しております。

瀬戸漆喰とはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漆喰は、本漆喰・砂漆喰・土佐漆喰・琉球漆喰などに分けら、瀬戸漆喰は、砂漆喰。

砂漆喰に牡蠣殻から抽出した超高濃度カルシウムイオン水を混ぜ、古くから伝わる漆喰の性能に、さらに強度と耐久性を上げることに成功した物。

漆喰自体、アルカリ性であることから、抗菌・防カビなどの効果、ウイルス対策にも効果的です。

漆喰には化学物質過敏症の主な原因とされる「ホルムアルデヒド」の吸着分解機能がある建材として注目されています。

瀬戸漆喰は、通常の漆喰に比べて強度は約5倍。耐震補強にも効果的。

通気性があり、湿気を吸ったり吐いたりと、高い調湿機能は結露対策にも良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに、フローリングは日本産の杉を100%しており、部屋中とってもいい香りがしております。

他にも調湿効果が高く、ニオイも吸収してくれて、衝撃や音を吸収してくれるなど生活をより快適にする効果がたくさんあります。

玄関
エントランス
LDK
LDK

ステンレスのキッチンはサビにくく耐久性が高いです。衝撃や熱にも強いのがステンレスです。

汚れにくくニオイも付きにくい。清潔な状態を保つことができます。

キッチン

古くても良いものは残し、新しく機能的なものを入れ替える。

洗面の丸い鏡と照明がアクセントになっててとってもいい空間だなと思いました。

廊下
階段

2階は洋室10帖。

天井を抜いて、梁をむき出しにして味のある空間になってます。

収納はあえてオープンクローゼットにしてお部屋を広く使えるようになっています。

そして、天井を抜いたことにより天井高くなったことを利用して、棚兼キャットウォークを新設。

猫ちゃんも喜ぶ空間になっております。

居室
居室
居室

この小上がりの畳はベット代わりにもなりそう。

下は便利な収納スペースになってます。

バルコニー

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

LINEでヒトツボに問い合わせる

物件情報

種別
中古戸建
物件名称
長柄西1丁目テラスハウス
交通
■大阪メトロ谷町線【天神橋筋六丁目】徒歩6分
■JR大阪環状線【天満】徒歩12分
所在地
大阪市北区長柄西1丁目1-12
間取り
1LDK
土地面積
35.20㎡
建物面積
55.04㎡
接道
私道 西1.9m 東0.9m
建物構造
木造
築年月
1988年6月
設備
〇モニター付きインターホン〇独立洗面台〇温水洗浄便座〇室内洗濯機置き場
備考
日本産杉100%フローリング
瀬戸漆喰を使用
自然塗料
現況
空家
用途地域
第二種住居地域
都市計画
市街化区域
土地権利
所有権
価格
1,890万円
その他法令上制限
準防火
物件番号
KIT4-220830

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ