ホーム LINEする 電話する

住めば分かる大阪の良さ|驚愕の昭和38年ハウス@天六【賃料16万円】

大阪移住組のえいちゃん(45)です。生まれ育ったのは四国の高知県というところ。

19歳の時に出て来たから、もう26年も経っちゃった。

大阪市西区→平野区→旭区→城東区(イマココ

それに、私営業職しかやったことなくて26年間ほぼ毎日車乗ってあちこち移動する毎日。

そんな四国生まれの大阪人がいろいろ言ってみるブログです。

天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建

こちらは、いわゆる天六(てんろく)と言われる地域。天六は「天神橋筋六丁目」の愛称でして日本一長い天神橋筋商店街が所在する街。

大阪はさすが西日本を代表する都市だけあって、商店街もあちこちで展開されてるんですが

距離・店舗数だけでなく人通りも間違いなく大阪ナンバーワンの商店街です。ハイ

天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建

そんな天六はいわゆる古民家とは言い辛い、でも相当古くて味わい深いお家がたくさん残ってまして、本物件のように「昭和38年築」と分かっているだけでもチョットスゲェみたいな。築年数不詳でも「そうなんだ」くらいの感覚。

そんな古いお家住んでも大丈夫なの?

そう思われる方はぜひマンションへ。

この古さを愉しめる人以外には絶対におすすめしません。

天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建

とは言いましても、ご覧の通り室内はフルリノベーション。キッチン・浴室など水回りも総入れ替えされてますので、はっきり申しまして『古民家感』は皆無です。

日本の木造住宅は非常に頑丈で、地震や風雨災害が多い国土が故に、外国では見られない木造工法が発展しました。

昭和38年といえばちょうど60年前。最近は還暦を過ぎても元気な方が大変多いですが、人も家も適切に維持メンテナンスすれば長く健康で居られるってことです。

天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建
天六徒歩2分の昭和38年ハウス|梅田が自転車圏内の賃貸戸建

天六エリアはいわゆる梅田の隣町。梅田はもちろん本町・心斎橋など市内主要部へは自転車で行けちゃう距離感です。大阪の土地勘が薄い転勤ファミリーにもおすすめの昭和38年ハウスでした。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

物件情報

物件名称
北区国分寺|昭和38年ハウス
賃料
160,000円
交通
■大阪メトロ・阪急各線【天神橋筋六丁目】徒歩2分
建物面積
113㎡
物件番号
KIT2-230128

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ