福島・キタ・ミナミに並ぶであろうグルメな街『旭区』をグルメ旅♡ヒトツボスタッフの日常ブログ【part3】by fuji

こんにちは。
旭区をこよなく愛する、株式会社ヒトツボのフジです。
ん?旭区を愛してるのか?旭区の美味しい飲食店を愛してるのか?
もはやそんなことはどうでもいい(笑)
そっと消えゆくスタッフブログと思っていた日常ブログ。
なんと今回で『第3回目!!』となる( ..)φ
今回のブログタイトルの 『福島・キタ・ミナミに並ぶであろう…』 の文字が目に飛び込んできた瞬間、みんなきっと思ったはず。
『言うても旭区やろ?んな訳ないない(-_-;)』
もちろんフジの予算上の都合もあり、旭区全店舗の制覇は出来ておりません (笑) が、早速『旭区グルメ旅』へご案内いたします~♬

FreshBuger・m

旭区中宮5丁目、大阪工業大学の学生さんにはお馴染みのお店。ALL200円!!Σ(・驚・;しかも注文を受けてから作ってくださいます。前日予約でパーティーサンドなども注文可能。地元で長く愛されてるお店のひとつです。

ワインと炭焼きfusione

昨年10月に旭区に上陸したイタリアンのお店。古民家を改装したお洒落な店内は、ここが旭区だということを忘れてしまいます(笑)よくぞこんな素敵なお店を旭区に出してくださいました!!シェフの料理とマダムのデザートがとにかく映える映える♡もちろんお味は最高です!カウンターから見えるキッチンはピカピカ!シェフの手さばきが見られて楽しい!ランチコースは1,800円~♬お料理やデザートを運んでくれるたびに説明してくれる 『マダムのお料理説明』 は必見?必聞?ですよ♡

手打ち蕎麦割烹 喜心

こちらのお店はいつもお世話になっている和食店の店主さんに教えて頂きました。お陰でフジは他店ではお蕎麦が食べられなくなりました(笑)旭区新森の閑静な住宅地に立地するこのお店。フジが語るより参考になるブログは→ここ

トラットリア アスティ

こちらは大阪メトロ今里筋線『新森古市駅』近くのお店。パスタ・ピザ共に絶品です。前菜には魚やハムなど多様な食材を取り入れており、牡蠣の季節には特にお世話になってますm(_ _”m)お料理を運んでくれたり、説明してくれるのはシェフ。ただ、シェフお一人で営業されているので、混雑時は時間の余裕をもって入店されることをおススメします。

家ごはん ゆうぞら

大宮神社の目の前にある、こちらのお店。その名の通り、お家で食べてるかと錯覚するほどのおかずたち。写真は平日のみの朝定食。ランチもされており、お弁当としてお持ち帰りも可能です。定食メニューも豊富。ほっこりご飯が食べたい時におススメのお店です。

お好み焼き 旭区清水1丁目

住所が清水1丁目だからなのか、店名が『旭区清水1丁目』のこちらのお店。京阪本線『千林駅』のすぐ裏手にある。あえて写真は載せないので、食べてみて驚いてほしい。こんなお好み焼き、初めて(*´▽`*)こちらのお店も店主お一人で営業されてます。厨房にいると店内の声が聞き取りにくいようなので、大きめの声で注文することをおススメします♡

らーめん MARCO

『お好み焼き 旭区清水1丁目』さんのお隣にあるこちらのラーメン店。女性一人でも入りやすい雰囲気のお店で、男女問わずお一人様も多くみられます。『え?ヤングコーン?』と初めて見た時は驚きました(笑)MARCOさんのラーメンをインスタにあげるといつもいいねが止まりません(笑)とにかく美味しいし身体に良い物しか入ってないな。って思うぐらいの優しい味わい。そしてチャーシューがすごいんです!食べて驚いてください。

ビストロB.O.F

こちらのお店は市内中心部から旭区に移転してきてくださったフランス料理店。ようこそ旭区へお越しくださいました(o_ _)o))京阪本線『森小路駅』からすぐ。気軽にフレンチを楽しめる雰囲気の店内。シェフの人柄が表れてるかと思うほど、料理の味はとても優しい。手間暇が半端ないと思われる料理の数々。写真は昨年のクリスマスディナーの前菜です。ちなみにフジ、今年のクリスマスもお世話になります♡

とんかつ中村

こちらは京阪本線『千林駅』大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』のどちらからでもアクセスできる立地。メディアでも取り上げられ、ブロガーさんやグルメな方々が遠方からでも来店するほどの人気のとんかつ屋さん。そんなお店が旭区にあるなんて、嬉しい限りです。今はメインの豚肉が林SPFポークです。こちらのとんかつ、本気で美味しいです!!先日は『なるみ・岡村の過ぎるTV』にシェフが出演されてました。行列店になりそうな勢いの大人気のお店です。林SPFについてはこちら。

京かい道 割烹庵 松くら

店名の通り京街道沿いにあるこちらの料理店。このお店も旭区にいることを忘れてしまう店内の雰囲気とお料理。トップの写真はこちらのお店のお座敷。風情がありますね。日々進化し続けているお料理は、口に運ぶと本気で癒されます。日本酒も種類が豊富♡そしてお酒がススむ料理の数々。カウンター8席の小さなお店ですので、夜行かれる方はお早めの予約がおススメです。ちなみに今年のフジの誕生日は、『生きてて良かった♡』と思いながらこちらで美味しい料理と日本酒を頂きました♡カウンターの椅子が少々高めですので、上れなくなる日が来ては困るので、フジは今から足腰鍛えております(笑)

どや(*ノωノ)

旭区内の一部のお店たちですが、なかなかジャンル豊富ではないでしょうか?旭区グルメが魅力的過ぎて、福島区民も旭区への移住を考えてだしているかもしれない。そんな時は遠慮なくどうぞ『株式会社ヒトツボ』へお声掛けください(o_ _)o))

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家と美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

それでは皆様、また次回(^O^)/(次回もやる気満々)

友だち追加
TOPへ