物件探し
もったいぶっても仕方ないので、早速地下1階からご紹介いたします。
地下にはお風呂・洗面・収納スペースがあり、お風呂上りをゆっくりくつろげるスペースは銭湯を彷彿とさせます。
ただし天井高が1.6mほどしかないため注意が必要です。
地下とは言え、照明器具のお陰で明るさは問題ありません。
最近取材した古家リノベはフローリングばかりだったので、私のような畳派には若干寂しさを感じておりました。
本物件は和室中心の造り。ごろ寝が捗ります。
お風呂は地下、キッチンは2階。
階段アップダウンによる健康維持を図れる考え抜かれた間取り。昔の人の知恵は素晴らしい。
そして2階にも8帖の和室。仏間&押入れが脇を固めます。
最近の人は仏間にテレビジョンを置きがちだけど、私が思うに昔の人はそれすら見越してたと思うんですよね。まじで。
迂闊にも地下室と畳に心奪われ過ぎて外観写真を忘れてました。
公〇党のポスターは貼っといても、外してもOK。
一級河川・第二寝屋川が目の前を流れ、新運(しんうん)橋のたもとに立地するレトロ戸建。
最寄駅はJRおおさか東線の開通により勢いを増す城東の強駅、鴫野駅。
北新地まで一本のJR東西線や大阪メトロ今里筋線も利用可です。
地下室物件もヒトツボまで。
※お問合せの時点でご成約済みの際はご容赦下さいませ。