待ってました。旭区の大人気エリア【大宮】の贅沢ワンフロア一戸@千林大宮【賃料7万円~】賃貸by fuji

前住人はジャニーズのA.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)のファンだったのかと、目を凝らして見てみると、単なるアルファベットのA・B・C・Dだった( ̄汗 ̄)。

なんてこったい。筆者の老眼になりゆくスピードの速さを晒したところで、本日ご紹介するお部屋の案内を始めるとしましょう。

※現在、ハンガーフックは撤去済みです。

周辺道路

場所は大阪市の北東部に位置する【旭区】。大阪工業大学もほど近い【大宮4丁目】。

ご覧の通り高い建物のない、静かな雰囲気の住宅地。車の通行量も人の通行量もさほど多くはないです。

小池ビル外観
小池ビル正面玄関

1フロア1室というレアなマンション。ローソン3分、ライフ4分、ファミマ4分という【買い物の便利さ最強説】が浮上しそうな程の便利な立地です。

共用階段

便利なのは買い物だけではありません。

大宮エリアは1丁目から5丁目まであり、4丁目&5丁目エリアは比較的駅から遠いイメージを持たれてる方が多いのですが、意外とそうでもないんですよね~(^駅^)/

まずは最寄り駅とされる大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』は徒歩9分。大阪メトロ谷町線&今里筋線『太子橋今市駅』なら徒歩10分。大阪三大商店街の一つ、『千林商店街』をズドーンと奥まで行くと到着する、京阪本線『千林駅』なら徒歩14分。

ちなみに旭区民御用達のイオンモール大日へは、谷町線の北の終着駅『大日駅』からすぐ。

千林大宮駅から乗車すると乗車時間8分、運賃は230円ですが、太子橋今市駅から乗車すると、乗車時間6分、たったの2駅。おまけに運賃180円と千林大宮駅から乗車するより50円も安くなるんです。

ここで暮らし始めた際には、頭の隅っこにでも置いておいても損はない豆知識かと思われます。

塵も積もれば山となる。

実は節約するのが地味に好きな筆者です。

玄関

これだけ便利で落ち着きのある住環境なら、長く住みたくなって当然ですよね。

ちなみに学校区は【大宮小学校】と【旭陽中学校】。小学校は徒歩2分。このお部屋からお子様が通うとなれば、周りの子ども達に羨ましがられること間違いなしな距離です。バルコニーからは大宮小学校の正門も見えてますので、朝のお見送りには是非ともバルコニーから大きく手を振っていただければ…と思います。

室内引き戸
室内廊下
小池ビル間取り

そんなこんなの色んな理由からか、なかなか空室の出ないこのマンション。

久しぶりの募集に筆者も心躍らせながらご紹介しております。(ほんまに大宮エリアのファミリータイプのお部屋はすぐ埋まるんですって\( ̄マジ ̄)…)

鉄骨造4階建。なんとも贅沢な【1フロア1室】となっています。そりゃなかなか空きも出ないでしょう。そんなレアなマンションの1室にやっと出会えた貴方はかなりラッキーですね。これで今年の運を使い果たしてしまったかもしれませんがノープロブレム。2021年もそろそろ終わろうとしてますし…( ̄年末 ̄)/

ちなみにマンション名は『小池ビル』。もはやマンションなのかビルなのかよくわからないですが、間取りはバッチリ居住用。

ちなみに玄関ドアの下に少し段差があります。そのまま出ようとすると思いっきり段差につまずくかもしれません。

いえ、正確に言いますとつまずきました(笑) 出入りの際には少しばかり足を上げた方が良いと思われます。

段差と言えばもう一つ。バスルームにも段差がございます。

比較用に筆者のiPhoneを置いてみましたが、まぁまぁの段差です。

足、上げてくださいね。としか言いようがありません。

ちなみにバスルーム撮影時にはつまずきませんでしたよ( ̄無事 ̄)/

洋室ビフォー
洋室ビフォー
収納スペース

まずは玄関入って左手のお部屋。収納・バルコニーのある5帖の洋室。もうお気付きかもしれませんが…

カーテンレール

ドアとカーテンレールが『こんにちは~』状態になるので、右側の扉は先ほどの開口が限界です。結構奥行きがあるので、収納力は期待できると思われます。

洋室アフター

ちなみにリフォーム後の洋室がこちらです。

先ほどのお世辞にも綺麗とは言えない絨毯からのビフォーアフター。あ、つい本音が…\( ̄ヤベ ̄)

とまぁ、兎にも角にも今は綺麗な洋室です。

バルコニー北側
眺望

こちらのバルコニーはマンション入り口側。眺望はご覧の通りの【住宅地view】です。

バスルーム
トイレ
洗面台ビフォー
洗面室ビフォー

2021年10月に30代最初の誕生日を迎えたこの部屋。水回りもシンプルに綺麗です。

ではここで上下の画像の間違い探しをどうぞ。

洗面室アフター

はい。洗面台が昭和から令和へバージョンアップしましたね。

洗面台アフター
シャンプードレッサー
シャワー
ホース

現代では標準装備になりつつあるシャンドレ。

アップで撮影してきましたよ。この綺麗さ、新品に間違いないですね。

※シャンドレ=シャンプードレッサーの略

そして気になる洗面室の真ん中にある小さな扉の向こうは…

階段下収納

2階から3階へ上がる階段の、階段下収納。子どもが喜びそうな雰囲気ですね。

と言いながら筆者も何度も入っては出て、ちゃっかり楽しんできましたが(*ノ笑ノ)

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン
DK
DK

続いて6帖のダイニングキッチンを時計回りに4view。

シンク
キッチン

このお部屋、一押しのおススメのキッチン。なんと全長約2m70㎝弱もあるんです。これだけスペースがあると料理もしやすいだろうし、何より収納力が半端ないのも嬉しいポイントですね。

孤独に陥りやすい壁viewのキッチンも、これだけ広ければ皆でワイワイ楽しみながらお料理ができるのではないでしょうか。

インターホン
給湯器
和室
押入れ付き
床の間
押入れ

続いて6帖の和室へ。所々破れた何かが視界に入ってきますが、今のところそれほど気にしなくて良いと思われます。

収納

現在では少なくなってきている床の間付きの和室。押入れの収納力も抜群です。

南側バルコニー

和室に面したバルコニーは、先ほどご紹介したバルコニーの倍ほどの広さがあり、洗濯物も広々と干せますね。

眺望

眺望は【小学校view】。日中は、遠いあの頃を思い出すチャイムの音も聞こえてくることでしょう。

それでは最後にバーチャル内覧でおさらいしていただき、本日のご紹介は終了です。

※動画はリフォーム前の室内となっています。

窓

2面バルコニーの部屋もヒトツボまで。

床の間上部

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

ここがGOOD(^^♪

〇ワンフロア1戸

〇シャンプードレッサー新品

〇各居室収納完備

〇2面バルコニー

〇閑静な住宅地

チョット気になる(^^;

〇築30年

〇段差が少々あり

種 別
賃貸マンション
名 称
小池ビル
賃 料
70,000円
管理費
3,000円
水道料金
3,000円(1名プラス1000円)
敷 金
0円
礼 金
10万円
交通
■大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』9分■大阪メトロ今里筋線『太子橋今市駅』徒歩10分■京阪本線『千林駅』徒歩14分
所在地
大阪市旭区大宮4丁目8-9
間取り
2DK
専有面積
67.03㎡
所在階
2F/4F
建物構造
鉄骨造
築年月
1991年10月
設備
都市ガス・上下水道・ガスキッチン・バストイレ別・シャワー・シャンプードレッサー・給湯・収納スペース・シューズボックス
現況
空室
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金10万円・火災保険料1.7万円・鍵交換代2.2万円・賃貸保証料30,400円~45,600円・仲介手数料66,800円【合計236,200円~251,400円】※概算
物件番号
ASA1-20211206
友だち追加
TOPへ