ホーム LINEする 電話する

京阪本線【森小路】徒歩4分|約築57年の古家3LDK|【賃料 80,000】】by honda

こんにちわ,hondaです。

今回は昭和38年築、まだまだ現役3LDKのご紹介です。

こちらは閑静な住宅街、ほんとに静かな住宅街にありました。

近くには、千林商店街があり5分程度で行けちゃう。

最寄りの駅は京阪本線【森小路】徒歩4分となっており、とっても便利な地域です。

周辺
周辺

こちらが今回ご紹介する物件のエントランスです。

10mはあるかと思われる専用通路です。使い道は色々です。

駐輪場にするも良し、めちゃめちゃ陽当たりが良かったので洗濯物を干すもよし、(道路に面している部分があります)布団を干すのもいいでしょう。

後は、ガーデニングや家庭菜園をするのにも適していると思います。

ホントに陽当たりが良いところなので夏なんか日光浴するのに良いかもですね。

外観
外観

どこか懐かしい昭和の雰囲気が残る玄関を抜け、真っすぐ進むと3帖のキッチン。

広々していて、白いタイルが清潔感を感じます。収納スペースも十分に完備されており、使い勝手が良さそう。

玄関のすぐ横がキッチンなので重い荷物を持ってえっさえっさ階段を上ることもない。

間取り図
玄関
キッチン
キッチン

お隣には部屋続きで洋室6帖。床は綺麗にされている形跡があるがレトロ感も残る。

居室
居室

こちらは玄関に繋がっている和室4帖。

急にお客様が来られても、こちらさえ綺麗に保っていれば、いつでも対応できる。

応接室として使うことが可能です。

こじんまりとしていますが、とっても明るいのでリモートワークにもいいかもしれません。

居室
居室

洋室と部屋続きで6帖の和室があります。

床の間と仏間のお陰か、ひとまわり程広く感じます。収納も十分。

その先には明るく気持ちの良い縁側があります。

居室
居室

個人的に縁側が好きなので、ここで昼寝したり、ご飯食べたり、ぼーっとしたい。

うっそうと生い茂っている草たちを綺麗に掃除すれば素晴らしい庭になること間違いなしです。

因みに洗濯機置場が中庭にあります。

廊下
庭

水回りは入れ替え済みで綺麗に仕上がっております。

浴室
水回り
トイレ

古家には欠かせない、幅せまで急な階段は健在です。

手すりが付いているだけまだマシ。何ならポイントアップですね。

階段

階段を上がると洋室9帖。

2面採光で明るく風通しも良い。大きな押入、納戸、棚がそなえ付けてあり収納に不自由はないかと思います。

謎の納戸が隠れ家のように、取って付けたような作りでした。

出し入れがしにくそうに見えました。

居室
居室
居室
収納

交通のアクセスは悪くなく10分圏内で3沿線利用可。

■京阪本線【森小路】徒歩4分

■京阪本線【千林】徒歩5分

■大阪メトロ谷町線【千林大宮】徒歩9分

■大阪メトロ今里筋線【清水】9分

歩いて5分程度に千林商店街もあります。

お家賃がリーズナブルな価格なのでお一人でゆったり暮らすのもいいかもですね。

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

物件情報

種別
賃貸戸建
物件名称
清水1丁目 貸家
賃料
80,000円
水道料金
検針
敷金
80,000円
礼金
160,000円
仲介手数料
70,400円
交通
■京阪本線【森小路】徒歩4分
■京阪本線【千林】徒歩5分
■大阪メトロ谷町線【千林大宮】徒歩9分
■大阪メトロ今里筋線【清水】9分
所在地
大阪市旭区清水1丁目2-9
間取り
3LDK
専有面積
80.00㎡
建物構造
木造
築年月
1963年1月頃
設備
〇独立洗面台〇追い焚き機能〇温水洗浄便座
備考
鍵交換代2,2000円
害虫駆除10,000円
契約期間
2年
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
・礼金160,000円・敷金80,000円・仲介手数料70,400円・鍵交換代22,000円・害虫駆除10,000円・火災保険料20,000円・賃貸保証料40,000円・合計402,400円
物件番号
ASA2-210803

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ