ホーム LINEする 電話する

京阪本線【千林】徒歩4分|旭区千林1丁目新築戸建|【価格】4580万円 by honda

こんにちわ、hondaです。

近年コロナの影響で木材価格高騰が生じ、新築戸建住宅販売に影響をもたらし落ち込んでいたのですが、最近、回復傾向にあるらしいです。

そこで、今回は久しぶりに新築戸建を見学したいと思い行ってまいりました。

旭区千林1丁目、モノトーンのシックな色合い。

車庫は高さ約2.6m、奥行き約5.6m、横約3m。

うちの社長の車『CX-5』は余裕で入りました。

今流行のアルファードやベルファイアも入ると思います。

前の道は、南西側幅員4mなので、まぁ何とかなるんじゃないでしょうか。

外観
外観

今の時代欠かせない宅配ボックスもあります。

宅配ボックス
間取り

エントランスは白を基調にしており清潔感はもちろんのこと、 開放感が感じられます。

ベビーカーも楽々に置ける広さ。

エントランス続きで大容量サイズのシューズクロークが備え付けてあり、レインコートやアウトウェアを掛けられるハンガーパイプや可動式の棚を設けておりますので好きなようにカスタマイズできます。

エントランス
シューズクローク

一つ気になる事はシューズクロークが丸見えなこと。

気になる方はカーテンなどを付けることをお勧めします。

玄関

1階には洋室6.6帖とWIC(ウォークインクローゼット)があります。

部屋の隅っこ、窓側にデスクスペースがあり、リモートワークやちょっとした家事など多様に利用できるスペースとなってます。

WICは大人の人1人くらいは寝れそうな広さがあります。

季節モノをしまっておくのに丁度イイですね。

居室
収納

2階はLDK16.2帖、水回り、サンルームがあります。

LDK

まずは水回りから。

大理石柄の床が特徴的でオシャレ。お子様と親御さんが一緒に歯磨きしてても余裕の広さです。

独立洗面台の収納力は抜群。ただ、上のものを取るとき、私(筆者)の身長が158㎝ですが、ちょっと苦しかったです。踏み台が必要です。

独立洗面台
室内洗濯機置場
独立洗面台
室内洗濯機置場

浴室はもちろん追い焚き機能付き。そのうえ、浴室乾燥機能も付いています。

トイレには温水洗浄便座付き。

LDK

LDK16.2帖は南側と東側に窓を設けたことにより、光を取り入れ、さらに風通し良好です。

食洗器とパントリーを備えたキッチン。収納もしっかりできます。

キッチン横にサンルームを完備。

雨風にさらされることなく、洗濯物を干す事ができますし、南側に設けた窓から風が入ります。

リビングやキッチンに壁を作らず、一体化させ趣味や生活スタイルに合わせて柔軟に使えるスペースとなっております。

さらに、水回りを2階に集結し、回遊動線にすることにより、ぐっと楽に家事をすることが出来ます。

LDK
LDK
キッチン
キッチン
サンルーム
サンルーム

3階は洋室4.2帖と8.4帖。

8.4帖の方は将来的に2つに分けられるようになっており、扉も収納も2つ用意されてます。

今は広めの1つのお部屋で使用し、もしお子様が大きくなって『自分の部屋が欲しい』って言われた時、2つに分けて使用可能。

居室
居室
居室

最寄りの駅は

■京阪本線【千林】徒歩4分

■大阪メトロ谷町線【千林大宮】徒歩7分

■大阪メトロ今里筋線【清水】10分

■大阪シティバス【千林】徒歩7分

因みに、こちら千林1丁目の学区は

〇古市小学校(徒歩約3分)

〇今市中学校(徒歩約17分)

となっております。

静かな住宅地にあり、千林商店街が徒歩圏内、すぐの距離に位置している為お買い物は便利です。

子育て世代のファミリー層にオススメの新築戸建いかがでしょうか。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。

物件情報

種別
新築戸建
物件名称
旭区千林1丁目 新築戸建
交通
■京阪本線【千林】徒歩4分
■大阪メトロ谷町線【千林大宮】徒歩7分
■大阪メトロ今里筋線【清水】10分
■大阪シティバス【千林】徒歩7分
所在地
大阪市旭区千林1丁目7-19
間取り
4LDK
土地面積
65.84㎡
建物面積
98.91㎡
建物構造
木造3階建
築年月
2021年9月
設備
〇車庫〇宅配ボックス〇モニター付きインターホン〇シューズクローク〇ウォークインクローゼット〇独立洗面台〇室内洗濯機置場〇温水洗浄便座〇追い炊き機能〇浴室暖房換気乾燥機〇食器洗浄乾燥機〇サンルーム
備考
学区
〇古市小学校(徒歩約3分)
〇今市中学校(徒歩約17分)
現況
空家
用途地域
第一種住居地域
都市計画
市街化区域
地目
宅地
建ぺい率
80%
容積率
200%
土地権利
所有権
価格
4,580万円
国土法届
不要
その他法令上制限
準防火
物件番号
ASA4-211109

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ