ホーム LINEする 電話する

大阪メトロ谷町線【都島】徒歩7分|都島区都島南通1丁目 貸家|【賃料 10万円】by honda

こんにちわ、hondaです。

今回はレトロもレトロの古民家。しかも、9個も部屋がある!

9DKの立派な戸建のご紹介です。

まあまあなレトロ感。どこか懐かしさを感じる?おばあちゃんの家に行ったような?

そんなお家です。

外観も立派です。

周辺は閑静な住宅街でとっても静かです。

外観
外観
車庫

最寄りの駅は

■JR環状線【桜ノ宮】徒歩5分

■大阪メトロ谷町線【都島】徒歩7分

と徒歩圏内に2つの駅が利用可能です。

間取り

昭和建築のレトロ感たっぷりの玄関にはシューズボックス付いてます。

玄関土間が広いので自転車1台くらいなら置くスペースはあります。

玄関

すぐ隣にキッチンスペース。

田舎のおばあちゃんの家って感じの雰囲気が漂ってますね。

冬は寒そうですね。

コンロはお好きなものをご用意ください。

キッチン

玄関入ってすぐに、とっても味のある色合いの床が特徴のDK4.5帖。

革張りのソファに暗めの照明とかで観葉植物とか置いたらかっこ良くなりそうですね。

ここから車庫に出ることも出来ます。

※この日は残念ながら電気が付かなくて少し暗い画像もたまに出てきます、失礼いたします。

ダイニング
都島
ダイニング
都島

DKの奥には和室4帖、洋室2.5帖。

畳はすべて綺麗なものに交換されてます。

和室
居室
居室

トイレが2つは謎ですが、しかも隣あって。

あって損はないでしょう!

朝とかね、みんながトイレ行きたいから2個あったらいいですよ。

お風呂は広め、3人くらい一緒に入って順番交代で湯舟使ったら楽しいですよね。

トイレ
都島
トイレ
都島
浴室
都島
洗面

こちらは和室7帖。ここが1階で一番広いお部屋です。エアコン付き。

車庫にもつながっていますし、荷物置場に良いかもしれないです。

ちょっともったいない気もしますが、ここでは寝れないかな~。

和室
車庫

階段は珍しく幅広、緩やか。

古家特有の“急で幅狭“の階段あるあるを裏切られました。嬉しい裏切りですね。

おまけに手すり付き。安全です!

階段

2階は一気に全部のお部屋をお見せしましょう!

和室
和室
和室
和室
和室
居室

残念なのか否かそれは分かりませんが、廊下がありません。その代わりに2つ目のキッチンがあります。

扉を取っ払って大きな部屋として使うのも良いですし、1つ1つ分けて使うのも良し。

廊下が無いことで動線が減り家事の時間が短縮され家族のコミュニケーションも増えるのではないかな。。と思います。

プライベートな空間をお求めの方にはお勧めしない物件です。

滅多に出会えない珍しい9DKの古家です。

1959年築のリノベーションなしで室内は一部を除きとっても綺麗でした。

人とは違うものをお探しのあなたにオススメします。

※お問合せ頂きました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

物件情報

種別
賃貸戸建
物件名称
都島南通1丁目 貸家
賃料
100,000円
敷金
100,000円
礼金
200,000円
仲介手数料
88,000円
交通
■JR大阪環状線【桜ノ宮】徒歩5分
■大阪メトロ谷町線【都島】徒歩7分
所在地
大阪市都島区都島南通1丁目3-10
間取り
9DK
専有面積
121.52㎡
建物構造
木造2階建
築年月
1959年9月
設備
〇車庫〇バス・トイレ別〇エアコン〇独立洗面台〇室内洗濯機置場〇バルコニー
備考
・ペット相談
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
・礼金200,000円・敷金100,000円・仲介手数料88,000円・火災保険料20,000円・賃貸保証料50,000円・合計458,000円
物件番号
MIY2-211214

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ