ホーム LINEする 電話する

都市に佇む小さな家@福島【価格2980万円】

すっかり夏!ですね。広報のえいちゃんです~♪

本日の物件は、大阪市北区大淀南に立地する小さな一戸建て。土地面積10坪に満たない空間の可能性にチャレンジする物件です。

○北区アドレス+角地+最寄りはJR福島!ただし土地は小さい。

○内装フルリノベーションで新築同様!しかし階段は急傾斜。

○特区民泊可能地域!アフターコロナの事業展開に。

立地的には梅田エリアも徒歩圏内に入る大淀南。JR環状線・福島駅まで徒歩10分程度で、都市部隣接の街といった感じです。

便利な立地でありながら街並みには落ち着きがあり、梅田・福島で働かれる人にはベストの住環境と言えます。

そして土地面積は約31㎡≒9.3坪ちょっと。トータル80㎡ほどの3階建。

子育てファミリーで暮らすにはダイニングがやや狭め。。お一人~お二人暮らしや自宅兼事務所には過不足ない間取りです。

設計コンセプトは民泊用途に寄せてますが、一般の住宅としても問題ない造りです。家族や友人が来られた際のゲストルーム的な使い方もアリですね。大阪観光の拠点にも良いでしょう。

建物はナント昭和39年(1964年)築の連棟ビル(お隣さんとくっついてます)。間もなく築60年を迎えます。

ちなみに世界最古の鉄骨造建物と言われる米国のルッカリー・ビルは1888年完成。驚愕の築130年超え。

本物件が130年持ちますよ!とは申しませんが、適切に管理メンテナンスして行けばまだまだ使用できることは明白でしょう。

大淀南は福島区福島の隣町であり、「えっ北区やったん?」ってよく言われますが、あのグランフロントを擁し、うめきた地区再開発により活況が予定される大深町の隣町でもあります。

将来的な資産形成という目線でも価値ある小さな一戸建て。あなたならどう活用しますか?

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

物件情報

種別
一棟売りビル
物件名称
大淀南の小さなビル
交通
■JR大阪環状線【福島】徒歩10分
所在地
大阪市北区大淀南3丁目10-12
間取り
4DK
土地面積
31.30㎡
建物面積
延床 81.23㎡
建物構造
鉄骨造3階建
築年月
1964年
設備
○システムキッチン(3口ガス+食洗機)○シャワー付洗面化粧台○温水洗浄便座
備考
■学区:大淀小学校(徒歩5分)・大淀中学校(9分)
現況
空き家
用途地域
準工業地域
建ぺい率
90%
容積率
300%
他に私道面積
無し
土地権利
所有権
価格
2,980万円
物件番号
KIT4-220608

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ