ホーム LINEする 電話する

敷礼ゼロ・初期費用10万ポッキリでどうぞ!【新深江徒歩5分の賃貸平屋】

こんにちは~!広報のえいちゃんです。

賃貸物件の初期費用としてよく出てくる敷金・礼金。もともとの起源は、住宅を貸し出す保証金としての敷金、またその謝礼としての礼金が慣習化したものです。

何しろ戦後の復興期において人口はどんどん増えるけれど、現在のような建築技術はもちろんありません。また誰もが土地建物を所有できる時代でもありませんでしたから、不動産所有者が一般の人々に住宅や土地を「貸してあげる」という点で立場の優劣が明白でした。

特に人口経済が集中する都市部では顕著。いわゆる「大家さん」という言葉はこうして生まれたわけです。

敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区

翻って令和4年・2022年の現代はいかがでしょう?人口は緩やかに減少を始め、経済成長は事実上ほぼゼロ。統計によってはむしろマイナス。

また少子高齢化や空き家問題など、戦後復興期とはまるで別の世界の別の国かのような状態が30年ほど続いています。

かつての「大家さん」の業界でも競争が激化し、また淘汰される者も多くいます。家主業が賃貸業というビジネスと化して久しいですが、その恩恵は私たち一般市民が享受します。

何故なら人口は減っても土地・不動産は絶対に減りませんから。

敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
LINEde問い合わせる

過去一長い前置きからの本題に入ります(!)つまり、本物件のような賃貸住宅が安価に契約できるようになった背景はこうでしたって話しをしたかったんです(^O^)

すなわち敷礼ゼロゼロはこうして生まれました。

しかしながら、じゃあ契約書にハンコさえ押せば即鍵もらえるかと言えば、そういうワケではありませんよ。

○賃貸保証料・・・将来、何らかの理由で家賃の支払いが厳しくなった時のための保証契約料

○火災保険料・・・家財保険+借家人賠償保険がセットになっている保険

○仲介手数料・・・不動産会社の手数料

この3つは初期費用として必ずかかります。合計すると家賃の1.5~2ヶ月分くらいになることが多いです。

敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区

本物件はご覧の通りなかなかにレトリー。何しろ昭和38年(1963年)築のテラスハウス。

この約60年間、のべ何人の人の暮らしを守って来たかを考えるとロマンを感じます。

そう考えれば少々のボロさ・古さなんて気にならない。それが古家の愉しみ方。

かつては2~3人以上が普通に暮らしてたお家に1人でゆっくり住めるのも時代の恩恵と言えますね。

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。

敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区
敷礼ゼロ・初期費用10万円のペット共生賃貸平屋@新深江|大阪市東成区

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
神路3丁目平屋テラス
賃料
60,000円
敷金
0円
礼金
0円
仲介手数料
50,000円
交通
■大阪メトロ千日前線【新深江】徒歩5分■大阪メトロ中央線【深江橋】徒歩15分■近鉄各線【布施】徒歩18分
所在地
大阪市東成区神路3丁目17-20
間取り
1LDK
建物面積
32.42㎡
建物構造
木造平屋建
築年月
1963年2月
現況
空き家
引渡日
即時
入居時費用概算
・賃貸保証料3万円・火災保険料2万円・仲介手数料5万円【合計10万円】
物件番号
OHI2-220731

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ