ホーム LINEする 電話する

大阪メトロ谷町線【太子橋今市】徒歩8分|太子橋1丁目貸家|たたみの家|賃料【6.8万円】

こんにちわ、hondaです。

今回は、大阪は旭区太子橋の古家、たたみのお家のご紹介です。

久々のこの古さ!永ちゃん曰くワクワクするそうです!

1965年築

1965年といえば、名神高速道路全開通し、好景気が始まり3C(自動車・カラーテレビ・クーラー)が急速に普及したそうです。

人類初の宇宙遊泳、シンガポールからマレーシアが独立。

身近な所で言うと、大塚製薬が「オロナミンC」を発売し、日本サッカーリーグが開幕、藤子不二雄原作のテレビアニメ「オバケのQ太郎」が放送開始。

そんな、年に生まれました!笑。

歴史を感じますね。

外観

最寄りの駅は

大阪メトロ谷町線・今里筋線【太子橋今市】徒歩8分

京阪本線【滝井】徒歩14分

淀川河川敷がすぐそこにあり、緑豊かな環境です。

LINEde問い合わせる
間取り図

玄関は広め。

自転車1台くらいなら置けるでしょう。

シューズボックスは残念ながらございませので好みのモノをご用意ください。

入ってすぐ右側がキッチン。キッチンは新品が入ってました!

キッチンには窓がありとっても明るいですし、玄関に繋がる扉があり、便利な動線です。

玄関
キッチン

1階は続き間のすべて和室3帖6帖6帖

襖を取り払えば、18帖の1つのお部屋として使えますので、なかなかな広さですよ!

畳は全て入れ替えされいて、とっても良い匂いがしました。

畳には調湿効果リラックス効果、クッション性が高いので防音性などのメリットがたくさんあるのをご存知ですか?

居室
居室
居室

水回り特徴は天井がとっても明るい。サンルームのように使うのもアリかも!

一応2階にバルコニーがありますのでそちらにも干すことは、もちろん可能です。

(YOUTUBEで確認できます)

2階も同様に和室の続き間で4.5帖3帖6帖

このお家、何故か階段が2つあります。

なので、お部屋は繋がってますが、襖で仕切ればある程度は隣の部屋を邪魔することなく自分の部屋にたどり着くことができます。

もし、友達とシェアするとなった時でも安心です。

居室
居室
居室
バルコニー
LINEでヒトツボに問い合わせる

※お問合せいただきました時点で募集終了の際は、ご容赦下さいませ。

物件情報

物件名称
太子橋1丁目 貸家
賃料
68,000円
交通
■大阪メトロ谷町線・今里筋線【太子橋今市】徒歩8分
■京阪本線【滝井】徒歩14分
専有面積
84㎡
建物構造
木造2階建て
築年月
1965年8月築
備考
学校区
太子橋小学校 徒歩5分
今市中学校 徒歩1分

事務所使用可能
物件番号
ASA2-221101

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ