ホーム LINEする 電話する

貴方はあの頃のサウナを知っていますか?|大阪メトロ【千林大宮】徒歩10分|賃料【6.9万円】

かつて大阪市旭区のスイミングスクールと言えば

今回ご紹介するマンション【グリーンプラザ】に隣接する【グリーン大宮スイミングスクール】が有名でした。

筆者が子供の頃の周りの人たちはみな『グリーン大宮ええで~』と。

当時はこちらのスイミングスクール推しが多し。

その後、時は流れ【ブリジストンスイミングスクール】に名称が変わり

やっとその名称に皆が慣れてきたかな~ってほどに時が過ぎた頃

現在の【イトマンスイミングスクール】の名称になりました。

嗚呼、諸行無常とは正にこのことでしょうか。

なんて壮大なスケールで語ってみましたが

ご紹介するのはスイミングスクールではございません。

さて、共用部分の写真をご覧いただくと微妙な画像が2枚ほどあるのですが…

皆さまお気付きでしょうか。

はい。

【敷地内ゴミ置き場】と言うか言わないかは貴方にお任せしておきます。

ちなみに場所は大阪市旭区大宮1丁目。

旭区役所、旭税務署、旭警察署などが近くに立地する便利なエリアです。

間取りはシンプルな2LDK。

嬉しい南向きバルコニー。

裸足で歩けそうな程、室内は綺麗に清掃されていました。

この情報が溢れまくった現代に、もうこれ以上文字は見たくないの…(;一_一)

そんな貴方にはYouTubeでサクッとご紹介。

今回ご紹介する部屋の所在階は9階。

エレベーター降りてからの開放感はなかなかのものです。

玄関に入ると右手に大容量の収納スペース

左手に水回り達がスタンバイしています。

玄関内にはシューズボックスを置けるスペースもあるので、スッキリとした玄関が保てるのではないでしょうか。

まぁまぁ昭和のかほり感じる水回り達。

シャンドレやウォシュレットと言った現代的な設備は設置されていませんが

バストイレ別、洗面台アリ、室内洗濯機置場とくれば文句ナシ。

そして。

洗面室に向かって左奥側にある謎の空間。

ちょうどバスルームとトイレの間です。

👇👇👇

この空間、実は

元【サウナ】だったそうですΣ(・□・;)

当時を知る方に聞いたところ、一人用のシンプルなサウナだったようですが…

いやぁ~、筆者もお目にかかりたかったです。

まぁそんなこんなでサウナを撤去したあとに謎の空間が出来上がった訳ですが。

ちょっとした収納スペースとして利用するのにちょうど良いのではないでしょうか。

続いてはLDK8帖。

キッチン近くに給湯リモコンとTVモニター付きインターホンが完備。

料理の途中でも来客の対応やお風呂のお湯はりなどがボタン一つでできちゃいます。

バルコニーに面した和室と洋室は

それぞれ収納完備の6帖。

バルコニーからの眺めは高速道路&リバビュー。

お隣の【大宮霊園】も見えてますが

気にならない方にはかなり便利な立地ですし

おまけに2LDKの広々間取りでなんと賃料7万円きってます。

阪神高速12号守口線の下は城北運河。

意外と便利な遊歩道は利用者も多め。

本当は歩行者専用道路のようですが自転車の通行量も多め。

朝の通勤通学時間帯に利用する際は気をつけてくださいね。

筆者の個人的な感想ですが、かなりの勢いでチャリンコこいでる方多めに感じます。

ちょっとお洒落に言ってみると

【リバーサイドマンション】

城北運河も立派な【リバー】ってことで( ̄▽ ̄)/

賃貸マンション【グリーンプラザ】

本当に暮らしやすい非常におススメ物件です。

【グリーンプラザ】で暮らし始めた際には、夜の灯りも楽しめそうなマンション群や高速道路を眺めながら、明日への活力を養ってはいかがでしょうか。

本日は【眺望良好シンプル2LDK】の賃貸マンションのご紹介ブログでした。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

バイバイキーン( ̄マタネ ̄)/

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。

お部屋についてのお問い合わせは

電話でもメールでもLINEでもInstagramからでもお気軽にどうぞ。

株式会社ヒトツボ(会社アカウント)

内見屋by ヒトツボ(リモート内見もOKの内見サービス)

フジのおススメ(おススメなお部屋やお家と旭区メインの美味しいお店紹介)

株式会社ヒトツボの公式LINE

☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)

お問い合わせのタイミングによっては

掲載しているお部屋の募集が終了してしまっていることもございますが

『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど

お客様のご希望の条件などをお聞きし全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので

まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

物件名称
グリーンプラザ
賃料
69,000円
交通
大阪メトロ谷町線/千林大宮/徒歩10分 京阪本線/森小路/徒歩12分 大阪メトロ今里筋線/関目成育/徒歩15分
専有面積
48.36㎡
物件番号
ASA1-230517

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ