ホーム LINEする 電話する

ヒトツボスタッフの日常ブログ【part1】by fuji

こんにちは。
株式会社ヒトツボのフジです。
第一回目のブログはヒトツボの所在地でもある『大阪市旭区』について、
旭区をこよなく愛するフジがお送りいたします。
大阪市の北東部で淀川左岸側に位置し、
北に淀川、南に国道163号線・都島通が隣接している。
大半は住宅地として形成されているが、
千林・森小路は大阪有数の『千林商店街』を中心に
多くの商店街が連なっており、 商業地も形成されている。

『え?なになに?話めっちゃ固いやん(+_+)』
って思った方、安心してください。
今のは…(wikipedia調べ)(´>∀<`)ゝ
それではまず、いぼ大神社でも有名な大宮神社をご案内。
お正月は多くの参拝客でかなり行列ができます。
1月には大宮えびす祭り、7月には夏祭り、10月には秋祭りなどの
祭事も多く、沢山の人で賑わう神社、
写真は初詣時のものなので葉っぱすらありませんが、
春には満開の桜が楽しめます。

続いては花菖蒲で有名な城北公園をご案内。
旧淀川の河川敷を利用して造られた、大きな池と菖蒲園のある公園。
菖蒲園は毎年6月ごろに開催されています。

毎年6月ごろには『城北公園フェア』が開催され、2019年度は
『ええもん!うまいもん!フェスティバル』や
『全国の地ビールフェスティバル』などが開催され、
大いに賑わってました。

実はフジ、毎年参加してます(笑)

かつて旭区には多数のゲームセンター、UFOキャッチャー専門店、
プリクラ専門店などがあったのをご存じでしょうか?
いつの間にかなくなってしまいましたが、
フジが唯一知ってるゲームセンターが大阪工業大学正門前近くにあります。
店名は『ザ・インドアゲーム』まさにそのまんま(笑)
たまにフジも利用してますm(_ _”m)

旭区は、ほんまに暮らしやすい住宅地が多いです。
というフジ、実は若かりし頃に都会に憧れ、
西区の堀江で数年間暮らしていました。
が、旭区に戻って16年。
やっぱり住みやすくて、もう旭区から離れられません♡

今回は旭区の中の、大宮、生江、中宮エリアをメインにご紹介しました。
まだまだ魅力的な場所がいっぱいの旭区で、
沢山の方々に暮らしてほしいです♡
Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメな不動産と美味しい物紹介)
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)

それでは皆様、また次回。(あ、あるのか?次回…)

物件情報

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ