ホーム LINEする 電話する

ヒトツボの新店舗工事中です!

こんにちは。ヒトツボ社長の明神えいちゃん(46)です。

実は、今月中旬より(株)ヒトツボは新店舗の工事に入りました。

新店舗と言いましても、現事務所の1階です。

新店舗と言いましても、広さは10坪ちょっとです。

新店舗と言いましても、それは文化住宅の一角なのです。

▽▽▽YOUTUBEで疑似体験できます▽▽▽

現事務所の開設は2018年2月でした。

それまでは自宅で1人で仕事をしておりまして、『仕事とプライベートのメリハリをつけたいな!』という思いから事務所を作りました。

翌年には宅建免許を取得できまして、直後にコロナ禍に入ったとはいえスタッフ雇用や不動産部門の基盤を確立でき、事務所開設の効果は充分得ることができました。

ちなみに現事務所の外観(?)はコレ↓

ここから同じ建物の1階角に移転します↓

もちろんこれを機に色々と企てていますが、今後どんな効果が現れるか非常に楽しみです。

イヤ、楽しんでばかりも居られません。

店舗改装費や契約にも資金投入しますし、現事務所は解約せず書類保管場所兼サブ事務所として維持しますので、1階分の賃料・光熱費等が丸々経費増となります。

つまり店舗完成した時点でマイナススタートですから、何が何でも収益性アップが至上命題なのです。

とは言っても、眉間にしわを寄せて難しい顔してりゃ良いってもんでもないので、今後も面白さは追及し続けて参ります。

もしお近くにお越しの際は、工事中ですが全然ご覧頂けますので、お気軽にお声掛け下さい(^^)/

topへ