色んな意味で【ヤバい】家@千林【5.9万円~】賃貸by fuji

今回紹介する家は京阪本線『千林駅』周辺をウロチョロしている方ならお馴染みの通りにほど近い場所にある。旭区をあまりご存じでない方に簡単に説明すると、京阪本線『千林駅』の改札を出ると、有無を言わさず『千林商店街』に足を踏み入れることになるのだが、そのまま右の方を向くと『吉田たばこ店』というたばこ屋さんがある。そこまで行くとまた右の方に京阪のガードが見える。そのガードをくぐりぬけ、ひたすら道なりに歩くとこちらの場所に辿り着く。そのまま道なりに歩き続けると内環状線(479号線)へ出られ、大阪メトロ今里筋線『清水駅』もある。

もうそれだけでも【ヤバい】ぐらいに交通至便な立地なのだが、なんとこの場所3駅3沿線利用できる。京阪本線『千林駅』徒歩3分・大阪メトロ今里筋線『清水駅』徒歩5分・大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』徒歩10分という、全ての駅が徒歩10分圏内で利用できる。名ばかりの【3駅3沿線利用】ではなく、リアルに利用できる距離なのだ。

先ほどの通りから少し入った所に立地する。周辺同じ番地が多いが、一番奥から2番目の家が今回紹介する家だ。

かなり密着度の高い住宅地となっている。周辺は植木が好きな住人が多いのは間違いなさそうだ。

安心してください!この家で暮らし始めたその日から、貴方も植木仲間になれること間違いなし!な、植木を置くスペースも確保されている、今回紹介するこちらの家。【ヤバい】ぐらいに年季の入った外観だ。『どうせまたいつも通り【ギャップ萌え♡】させてくれるんやろ???』とワクワクしながら入るとする。

入った瞬間『え?土間?ゴミ?はぁ~(*´Д`)やってもうた。【ヤバい】って。』筆者の心の声だ。この雰囲気でこの先何が待ち受けてるって、そりゃもう、あるとするならボロボロの畳か?と一気に弱気になり、恐る恐るブレーカーを上げてみると…

はい来た、ギャップ萌え~♡

間取りはドカーンと広々14帖の1K。とは言え2人入居も可能だ。

玄関内には自転車も駐輪できるほどの広々としたスペース。照明点ければ先ほどとは顔つきが違って見える。入居時までにはこの玄関土間も【ヤバい】くらい綺麗になっていることを祈りながら、先ほどチラ見せした室内を案内しよう。

ちなみにこの大正時代を彷彿させる居室への引き戸。この引き戸の幅が【ヤバい】。幅はなんと片側約46㎝ほどしかない。『通れなかったらどうしよう…( ̄▽ ̄;)』と一瞬焦った筆者だったが、なんとか無事に通れた。あまり成長し過ぎると毎回建具を外す羽目になるので、その点だけ要注意だ。では今度こそ室内へ。

洋室別view4連発ご覧頂いたが、 柱や長押や吊り束など和の良さを残しながらお洒落な雰囲気に仕上がっている。ドラゴンボールの孫悟天とトランクスもビックリの、和と洋のフゥージョン☞☜

あえて全面クロスにしない所にセンスを感じる。ちなみに照明器具は前住人の置き土産のようだ。照明器具の光と共に、前住人のセンスも相当光っていたと思われる。

『誰が水出して~んΣ\( ̄― ̄;)』と突っ込みたいほど水滴だらけの、その他特筆すべき点のない、いたって普通のシンク。地味に嬉しいキッチンの窓。

奥に和室が待ってそうな雰囲気の引き戸の向こうは

まさかの洗面室。はっきり言って無駄に広い。

別viewをご覧頂いたが、やけにクセの強い扉の向こうが

そのまんま、クセの強いトイレだ。

トイレの横は収納スペース。扉ではなく便利なロールスクリーン。

バスルームもクセが強いかと思いきや、可愛らしい色合いのバスルームだ。

窓からのviewはブロックviewだ。駅近で便利な場所なので、建築中の建物もチラホラ。ちなみにバルコニーはないので、室内物干しをご活用頂ければ全くノープロブレム。

ちなみに洗面室の天井が【ヤバい】。奥に行けば行くほど、天井が低くなっている。一番低い所で約170㎝ほど。背の低い筆者には何の問題もないが、身長の高い方は頭を打たないよう、お気をつけ頂きたい。

一通り紹介したところで、バーチャルウォークをお楽しみ頂きたい。

謎の石とシマウマのぬいぐるみが目印の、色んな意味で【ヤバい】家。外観からは想像もできない、お洒落な内装に快適な設備たち。多くの設備は2016年に交換済みと、まだまだ新しいので快適に使って頂けるだろう。そして最後まで読んで頂いた貴方へ朗報。実はこの家、ペット飼育可能だ。小型犬・猫共に最大2匹まで。1匹の場合賃料3,000円up、2匹の場合5,000円up。ちなみに敷金礼金まさかの0円。争奪戦必至になると思われるので、少しでも気になったらお気軽にポチっとすることをおススメします。

【ヤバい】家もヒトツボまで。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

種 別
賃貸テラスハウス
名 称
清水2丁目テラスハウス
賃 料
59,000円
管理費
0円
水道料金
実費
敷 金
0円
礼 金
0円
交通
■京阪本線『千林駅』徒歩3分■大阪メトロ今里筋線『清水駅』徒歩5分■大阪メトロ谷町線『千林大宮駅』徒歩10分
所在地
大阪市旭区清水2丁目21-22
間取り
1K
専有面積
30㎡
所在階
1F
建物構造
木造平屋建
築年月
昭和54年10月
設備
ガスコンロ設置可・バストイレ別・ウォシュレット・洗面台・室内洗濯機置場・ペット可・フローリング
備考
小型犬・猫最大2匹まで可
1匹賃料3,000円・2匹5,000円アップ
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
火災保険料2万円・賃貸保証料17,700円・鍵交換代1.5万円・クリーニング代3万円・仲介手数料4.7万円【合計129,700円】※概算
物件番号
ASA2-200306
友だち追加
TOPへ