ホーム LINEする 電話する

誘惑に負けそうな家|高殿3丁目テラスハウス@関目高殿【賃料4.7万円~】賃貸by fuji

大阪市内北東部に位置している、大阪市旭区。

その中でも【旭区高殿】は1丁目~7丁目まであり

高殿1丁目、高殿2丁目7番から21番、高殿5丁目から7丁目までの学校区は、高殿小学校。

高殿2丁目1番から6番、高殿3丁目から4丁目までの学校区は高殿南小学校。

この細かい区切りで、近所の友達と一緒の小学校に行けなかった子供たちは数知れず…。

高殿3丁目
高殿3丁目(周辺道路)

学校選択制が導入された今では、選択肢も広がり、ご近所なのに一緒の学校に行けなかった悲しさも過去のこと。

高殿3丁目テラスハウス(外観)

旭区内でも小中高と

学校が多いエリアの【高殿】。

大阪府立旭高校へ進学すれば【高殿】内で学校生活が完結するという、お寝坊さんにも嬉しい通学距離。

そんな【高殿】エリアで、とっても仲良しの2戸1のテラスハウスを見つけてきました。

高殿3丁目テラスハウス(外観)

今回ご紹介するのは向かって右側のシャッターのある方のテラスハウス。

高殿3丁目テラスハウス(ドアオープン)

シャッターの向こうは、かなり広々とした室内自転車置き場&バイク置き場としてもご利用頂けるスペースとなっています。

室内駐輪場・バイク置き場
室内への扉

引き戸を開けば、室内への出入りも可能です。

間取りはシンプルな2DK。

玄関
玄関上部棚

上部に棚の設置された玄関には、靴置場も用意されています。

感謝状

こういう管理会社さんや家主さんからの一言って、地味に心に響くのは筆者だけでしょうか?

小さなひと手間を惜しまない。

こういう所に人となりや、会社の心が表れるのかなぁ…と感じる今日この頃です。

ダイニングキッチン

ちなみに玄関入ってからのviewはこちらです。

ダイニングキッチンを名乗ってますが、ダイニングテーブル置けるかな?って感じの微妙なスペースです。

DK

ご覧の通りの縦長。

食事のスペースを確保するなら、壁に向かってカウンターを置くのがベストかもしれませんね。

昨今のコロナ禍で、食事は対面ではなく横並びで。

まさに新しい生活様式にピッタリの間取りとなっていますね。

キッチン
水栓レバー
キッチン
ガスコンロ(グリル付き)

設置されているガスコンロは新品ではないですが、とっても綺麗にお手入れされています。

シンク周りの水濡れ対策も、地味に嬉しいですね。

勝手口の扉
勝手口からの眺め

扉の向こうは、壁view。

テラスハウスあるあるの一つです。

トイレ
トイレットペーパーホルダー
トイレの扉

勝手口の右手の扉の向こうはトイレ。

『この扉の開け閉めの方法がわからない。』

そんな貴方には、バーチャル内覧時に確認できるようにしておりますので、ご安心ください。

廊下

キッチンに背を向けると、この細い廊下。

筆者が通れたことを報告しておきます。

(※筆者が通れる=ほぼ皆が通れる)

給湯器
洗面室
洗面台
階段下
廊下
バスルーム

色々な???マークが頭の中で飛び交ってるような気もしますが、バストイレ別、給湯器完備、洗面台?アリ。

バスルーム&洗面上部にも換気扇完備。

なかなかの設備の整いっぷりではないでしょうか?

階段
階段
2階

2階へ上がると、このviewです。

部屋と階段の境目はアコーディオンカーテン。

壁と間違えてもたれないよう、ご注意ください。

洋室
洋室
洋室

部屋の中央部分にはカーテンレールが設置されているので、カーテンを利用して、二部屋として利用できる点もいいですね。

収納スペース

元押入れの名残を残した収納スペースは、上部にポール付き。

扉
ガラス

懐かしさ感じる扉の向こうは

収納スペース

こんな感じ。

間取り上では、【クローゼット】と記載されていますが、上部にはポールが設置されており、窓もあるので【インナーバルコニー】的に使うのかな?と思い、窓を開けてみました。

壁

\( ̄壁 ̄)

『開けてすいません💦』って言いたくなるぐらい、近過ぎる距離の壁でした。

壁に人の顔写真でも貼って、来客を驚かせるのには、ちょうど良いくらいの距離でしたが。

\( ̄イタズラ ̄)

洋室
エアコン
TVモニター付きインターホン

新設されたTVモニター付きインターホン。

テラスハウスは奥行きのある間取りが多いので

意外と室内の移動距離が多いんです。

ワイヤレスは嬉しいポイントですね。

眺望
眺望

窓からのviewは【THE!下町!】

って印象ですかね\( ̄町 ̄)

眺望

撮影時に窓を開けるといい匂いが…。

並びに【たこ焼き屋さん】があるんです。

毎日この匂いを嗅ぐとなると、かなりの誘惑と戦うことになるかもしれません。

『うち、毎日たこ焼き食べてるねん\( ̄蛸 ̄)』

そんなたこ焼きが主食の貴方には、もってこいのテラスハウスですね。

近隣のたこ焼き屋さん

誘惑はたこ焼きだけでは終わりません。

喫茶シコー

並びには【喫茶シコー】なる喫茶店が営業中のご様子。

モーニングサービス300円Σ(・安・;)

トーストorサンドイッチ付きΣ(・マジ・;)

これは毎朝のモーニングコーヒータイムを

【喫茶シコー】で過ごしてしまう可能性が極めて高くなりそうですね\( ̄茶 ̄)

筆者一押しの、慶応三年創業の老舗、旭区・北区に専門店をかまえる☞【うなぎの魚伊 本店】☜までは徒歩7分。

みんな大好き!吉野家までは徒歩10分。

その他コンビニ・スーパー・ほっかほっか亭なども徒歩圏内。

交通生活買物至便な立地のテラスハウスが

なんと敷金礼金ゼロでの募集ですΣ(・ゼロ・;)

争奪戦必至と思われますので

お早めのお問い合わせをおススメします!

それでは最後にバーチャル内覧でおさらいしていただき、本日のご紹介は終了です。

ガラス

テラスハウスはやっぱりヒトツボまで。

キーホルダー

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせは電話やメール、LINEでもお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
高殿3丁目テラスハウス
賃料
47,000円
管理費
3,500円
敷金
0円
礼金
0円
その他費用
鍵交換代
交通
■大阪メトロ谷町線『関目高殿駅』徒歩9分 ■大阪メトロ今里筋線『関目成育駅』徒歩13分■京阪本線【関目駅】徒歩15分
所在地
大阪市旭区高殿3丁目29-14
間取り
2DK
専有面積
44㎡
建物構造
2階建
設備
都市ガス・電気・上下水道・ガスコンロ設置可・バストイレ別・シャワー
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
火災保険料2万円・賃貸保証料25,250円・仲介手数料44,400円【合計89,250円】※概算
物件番号
ASA2-210320

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ