ホーム LINEする 電話する

城の東のリノベマンション|森之宮パークサイドコーポ・3480万円

皆さんこんにちは。えいちゃん(45)です。

森之宮・森ノ宮・森の宮

詳しく語りだすとキリがありませんので、今回は正しい地名・城東区森之宮に従い「森之宮」に統一します。

ちなみに中央区森ノ宮中央は「ノ」が正しく、本物件の石碑には「森の宮」と刻まれてます。

まあそれぞれ意味があるんでしょね。

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

では早速本物件のポイントをさらさら~っとご紹介します(^^)/

〇令和4年11月フルリノベーションです。室内は新築同然です。

〇12階南向きリビング&バルコニーで明るさ良好、気分爽快です。

〇JR環状線&大阪メトロ2路線が使える森之宮駅は便利すぎて震えます。

△昭和58年築なので外観・共用部は時代を感じます。オートロックも有りません。

△エレベーター非停止階です。10階もしくは12階から階段上り下りがあります。

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

『エレベーター非停止ぃぃぃ???』って思いますよね、そうですよね。仰る通りです。

そうした事もあって3480万円でご紹介させてもろてます、ええ。

面積80㎡弱ありますから結構リーズナブルじゃないでしょうか。

そうですね、乳飲み子がいらっしゃるご家庭は少々大変かも知れません。赤ちゃんだけならまだしも、お買い物・ベビーカーとなると辛い。いや、危ないです。

お子様が2~3歳以上のファミリーが最適かと思われます。ハイ

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡
森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

そうそう、自称・地名フェチの私的には「森之宮」を名乗れるのは高ポイント。本物件はマンション名だけでなく住所もきちんと「大阪市城東区森之宮」です。

いわゆる上町台地の北東に立地するこちらは森之宮遺跡が発掘されている事からも分かる通り、縄文時代より人類が住み暮らしていたとされる地域です。

ご承知の通り現在の大阪市はかつてそのほとんどが海中にあり、陸地は上町台地のみでした。

そのため標高が高く地盤が頑丈なため、大坂城や四天王寺・住吉大社から現在の大阪府庁等にいたるまで

重要な建築物が上町台地に建設されている事は偶然ではありません。地価もめっちゃ高いしね!


森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

そんな由緒正しき森之宮を存分に味わえる「森之宮パークサイドコーポ」。

土地や地域にまつわる歴史・伝説に興味がある人に強くお勧めします。あと階段が好きな人(!)

※お問合せ頂きました時点で成約済みの際は、ご容赦下さい。スタッフ全員でもっと良い物件を必ず見つけてきます。


森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

森之宮パークサイドコーポ|3LDKフルリノベーション・80㎡

物件情報

物件名称
森之宮パークサイドコーポ
交通
■JR大阪環状線【森ノ宮】徒歩7分■大阪メトロ中央線/長堀鶴見緑地線【森ノ宮】徒歩7分
専有面積
77.97㎡
備考
管理費:8500円/月
修繕積立金:8830円/月
学区:
森之宮小学校(徒歩3分)
城陽中学校(徒歩20分)
価格
3,480万円
物件番号
JOH3-230209

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ