ホーム LINEする 電話する

何かが始まる…かもしれないテラスハウスPART2@守口【60,000円】賃貸by fuji

『何かが始まる…かもしれない』シリーズも今回で第二回を迎える。何が始まるのか…おそらくまずは『新生活』といったところだろうか。そんなことはさておき、ところで『テラスハウス』とは何なのか。多くの方はフジテレビ系列のリアリティ番組を連想するのではないかと思われる。が、不動産関連の言葉で『テラスハウス』とはいわゆる『長屋』のこと。『ちっ((+_+))』と思った貴方もまぁそうがっかりせずに。部屋数から考えると、 1人暮らしやその日暮らしをお考えの方には用のないブログかと思われるが、いつか来るかもしれない明るい未来の為に、是非ともこのまま読み進めて頂きたい。今回紹介するのは、 住宅と商店などが点在する、程よく人と車の通る道沿いに立地する4戸一のテラスハウスだ。

角から2軒目に位置するこちらのテラスハウス。まずまずの広さの玄関。

まずは洋室。別view3連発をどうぞ。

『テラスハウスあるある』の一つ。両サイドが壁なので採光がとれないが、窓や玄関からの採光で比較的明るい印象。結構広さがあるので、夫婦2人に子2人ぐらいなら余裕で暮らせると思われる。洋室とDKの境目にはほんの少しの段差があるので、子がハイハイの時期は気を付けてあげると良いだろう。あくまでも筆者の主観的な意見だが。

キッチンは天井から採光が取れるようになっている。失礼ながら外観からは全く想像もしていなかったが…なかなかやるじゃないか。

シンプルにフツーの水回りたち。何でもかんでも設備が充実してればいいってもんでもない。フツーに使えればいいんです。

意外と奥行きのある階段下収納。

2階部分は、和室から洋室に変身を遂げたであろう部屋が2部屋。押入れを残してるあたりがセンスを感じさせる。まさに和と洋のフュージョン。

窓からは近隣のお店や街並みが見渡せる。さて。すでにトップの写真でお気付きかもしれないが、こちらのテラスハウス、バルコニーがない。だが、物干し竿を通せばすぐに洗濯物が干せるよう、窓の外には物干し機がスタンバってくれているので、思う存分活用するとよいと思われる。バルコニーがないことなんて全く気にならないだろう。各居室収納完備、スーパー近く、比較的採光良好な好立地のテラスハウスだ。

Instagramでは不動産や街の情報などを発信しています。
お部屋についてのお問い合わせはLINEでお気軽にどうぞ。
株式会社ヒトツボ(会社アカウント)
フジのおススメ(おススメなお部屋やお家とほぼ旭区の美味しいお店紹介)
株式会社ヒトツボの公式LINE
☝☝☝ポチっとしてみてください(#^.^#)
お問い合わせのタイミングによっては、
掲載しているお部屋の募集が、終了してしまっていることもございますが、
『こんな感じで、こんな条件で、場所はここらへんで…』などなど、
お客様のご希望の条件などをおっしゃって頂ければ、
全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい┏○ペコッ

物件情報

種別
賃貸テラスハウス
物件名称
八雲西町2丁目貸家3DK
賃料
60,000円
管理費
0円
礼金
15万円
仲介手数料
48,000円
交通
■大阪メトロ谷町線『守口駅』徒歩11分■京阪本線『守口市駅』徒歩16分
所在地
守口市八雲西町2丁目16-17
間取り
3DK
専有面積
58㎡
建物構造
木造2階建
築年月
1949年1月
設備
給湯・ガスキッチン・クローゼット・バストイレ別・洗濯機置場・独立洗面台
現況
空家
引渡日
即時
入居時費用概算
礼金15万円・火災保険料16,000円・賃貸保証料48,000円・鍵交換代23,000円・仲介手数料48,000円【合計285,000円】※概算

お問合せ時点で成約済の際はご容赦下さい。
スタッフ全員で、もっと良い物件を必ず見つけます。

topへ